184


2度目の告知をされた以来

気持ちは前向きなつもり…


わたしにはまだまだ生きる理由があるし

生きなくてはならない。


その思いとは裏腹に

体にはいろいろなことが起きはじめた。



寝不足による頭痛

めまい

耳の不調

胃痛



そのすべてを悪い方悪い方へ考えてしまい

さらに症状は悪化していく。



昨日はピークだった。


花粉の飛散がピークの中

肝臓への影響が怖くて薬を飲まずに出かけてしまった。



鼻水は止まらず

くしゃみも止まらず

目は痒く

頭痛がしてくる。



鼻が詰まってしっかり呼吸ができてなかったからか

帰りの電車でパニック出現🥲🥲🥲


血の気が引き手足がしびれ

呼吸が苦しくなる。  



家まであと少し。

こどもたちがいたからここで倒れるわけにはいかないと

精神力のみで耐えた💦💦


そしてそのまま良くなることはなく

家事を済ませ夜になる。


布団に横になりこどもたちが起きてる間はなんとか大丈夫。


こどもたちの寝息が聞こえてくると

だんだんだんだん呼吸が苦しくなる。




やばいなこれは。



慌てて体を起こし

ベランダに出て冷たい空気を吸う。



鼻づまりは良くなることはなく

しばらくこれを繰り返す。



眠いのに寝れない。

そうなってくると思考はネガティブに。


このままもし目が覚めなかったらどうしよう。

今日はこどもたちと100%で過ごせなかった。

このままもし目が覚めなかったら。


そればっかり考えていたらどんどん苦しくなる。


その時寝返りをうった娘が抱きついてくる。


そして気持ちが持ち直す。


やっぱりどうしてもわたしは生きる。

生きなきゃならない。



今は精一杯治療をやる。

それだけ。


30代で

このまま目が覚めなかったらどうしよう思わせてくる癌。


まさかこんな未来想像してなかった。



でもわたしは今生きているから。

今日も大事なこどもたちと過ごせているから。


この日常が明日も明後日も

10年後も続きますように。


お願いします。




御神水を汲みに行きました。



イベントバナー