178



仕事のあと親友とランチ♡


まだ産後まもない親友が

わたしを心配してはるばる来てくれた。


病気の話は二の次で

他愛ない話に思い出話で盛り上がる。


あっという間の時間だった。


ちょこっとだけ今の状況を話したら

目に涙をいっぱい溜めて

「ここは強いね」て。


そんな姿にわたしも胸がいっぱいだったけど

久しぶりに大声で笑った帰り道は

胸がスッとしていた。



昔の思い出話をしながら

やっぱりわたしは幸せだったなって思えて

その幸せがこれからも続いていきたい。


まだまだ長生きする。


その決意は1ミリもブレないけれど


「力になるよ」


と言ってくれた親友の言葉のように

誰かに甘えるのは悪いことじゃない。

そう思えた日だった。



また明日からも頑張ろう。