176



4年前、乳がん全摘手術をするために入院した日。


あれから4年がたち、4年検診へ。


もうすっかり日常に戻ったのに、この日が近づくと心がザワザワして。


眠れなかったり動悸がしたり。


一体あと何回こんな思いをしなきゃいけないんだろってネガティブになった。


そして結果。


☑マンモ

☑胸部レントゲン

☑エコー


無事クリア✨


と、少しホッとしたものの


診察室に入ったら主治医の様子がおかしい。


言いづらそうな先生。


👨‍⚕「腫瘍マーカーが基準値越えてきた。

これは無視できない。

来週CTの予約とるから検査しよう」




その日から約一週間が地獄だった。


腫瘍マーカー 転移

腫瘍マーカー 上昇 原因


こんなことばっかり検索した。


上がっても大丈夫だった人を見つけては少し安心して

転移だった人を見つけては落ち込んで。


そんな中、同病の友だちが神社に行ってわたしのために祈ってくれた。


ありがたくてありがたくて涙が出た。






長いので続きます…

この日のことを思い出すと動悸がして手が震えてきます悲しい