173

2023年は

[病気をする前のわたし]に戻った1年


髪の毛が伸びて

胸の再建も一段落した


仕事にバタバタ

子育てにバタバタ

あっという間に1日が終わって

気付いたら1年が終わる


もちろん目に見えない不安は尽きないし

病気を忘れた日は1日もないのだけど

「あんなに辛い治療を乗り越えたから大丈夫」

そう思えるようになったわたしは

少しは強くなれたのかな


人の気持ちを考えすぎて

顔色を伺って

八方美人


頑張りすぎて頼れなくて

無理しすぎて辛くなる


それなのに

笑って「大丈夫大丈夫!」と言ってしまう


そんな自分を変えたいと心から思うけど

やっぱり根本的なところは変えられなくて

病気になったあの日

もう無理はしないと決めたはずなのにまた繰り返してしまう


悲しいこと

辛いこと悔しいこと

たくさんあった


もうやだな

治療やめたいな

なんでわたしなんだろう


そう思ったこともたくさんあった



でも

幸せなこともいっぱいあった

支えてくれる大切な人がいる

心から笑える瞬間がある

やりたいこと

叶えたい夢がある


そして

今こうして生きていること



1年治療に仕事に子育てに走り抜けたわたし

頑張ったねと自分で自分を褒めてあげよう


周りの大切な人

自分自身を大切にしよう


2024年どんな1年になるかな

どんな出逢いが待ってるかな


わたしがわたしらしくいられる

そんな1年にしたい


後悔しないように

大切に

1日1日を

生きていく

🖤


ブログを読んでいただいた皆様ありがとうございました💐

2024年もどうぞよろしくお願いいたします🙇💕

みなさまよいお年をお迎えください🎍💓