93



耳鼻科へ行って来ました。

.

1週間くらい前から

『タバコの匂い』がひどくてひどくて。


うちには喫煙者いないし、喫煙者の近くにいたわけじゃないんだけどとにかく匂う。


ネットで調べたら

🔘幻臭

🔘異臭症 

というらしい。


特に日常生活に支障はないんだけど、耳管開放症の漢方をもらいがてら診察。



👨‍⚕特に心配いらないけど、疲れやストレス、睡眠不足とかだとなりやすいからね~って。



自分ではストレス感じてないんだけどなぁ。

不安なのはたくさんあるけど、それも関係あるのかな?



わたしはせっかちだし、じっとできないタイプだから、ゆっくりするのがストレスだったりする難しいタイプです。


でも1日のうち、ホッとする時間を必ず作るようにしてます←乳がんになった反省から…💦


しっかりきっちりやりたい性格だから、それが無理につながってるのかなぁ。