20


転院先の総合病院①

紹介状を持って初めての受診。

問診表に家族構成や病歴を書く。




看護師さんが問診表を見ながら聞き取りをする。

『今日は1人ですか?』

『紹介状に書かれた先生が今日はいないので違う先生でも大丈夫?』


👩『大丈夫です。』と答える。


そこからさらに待って、

2人目の主治医との初めまして。



👨‍⚕『紹介状に年内手術したいってあったけど、うちでは難しい。

だいたいどこ行っても1ヶ月は待つよ。どうする?

ただ、病院まで近いのはプラス。もしホルモン治療とかやることになったら10年通うし。』



👩『………』


なんかいろいろ言われ、答えられなかった。 


ホルモン治療?だってわたし手術したら無治療なんじゃなかった?




こっちの方が近いから、1ヶ月待ってもこっちで手術したいと伝える。




手術に向けて検査。


血液検査、尿検査、肺気量、マンモグラフィー


MRIはトラウマと伝えたらやらなくてよくなった!


次回1週間後予約を入れてもらう。




診察代💴15.670-