昨日は、ココティエサロン でFANTICの大古田先生 による紅茶レッスンでした。
毎回、お招きいただいてとても楽しい時間を過ごさせていただいています
今回は、新しくサロンをオープンされた
サロン・ド・ミュゲ平川先生 のスズランのカップ&ソーサーから
イメージしてテーブルコーディネートがされていました。
ピンクとグリーンの淡いさわやかでかわいいコーディネートは平川先生にぴったり
ココティエ矢野先生はのセンスのあるフラワーアレンジはいつもとても素敵です。
いつもどおり、大古田先生の手作りスウィーツは盛りだくさんです
サラダは矢野先生!
適当と言われるドレッシングは買い取りしたいくらい美味しかった
平川先生のカップ&ソーサーは可憐でかわいい
大古田先生は、すべてのセッティングにこのスズランのイラストをいれた
メニュー表やネームプレートを手作りくださりました。
相手を想い、人をおもてなしするという心細やかな配慮に感動です
本当に優しいお人柄が伺えます。
ウエルカムティーは~アジサイティー~
とても香りがよくてさっぱりとしていて、これからの季節にぴったりです。
平川先生、手作りのサンドイッチはとても美味しくて大好評!
さて、5種のダージリンティーのテイスティングです。
ダージリンと一言でいっても
茶葉の色も香りもまったく違います。
そして、出していただいた紅茶を少しづつ、テイスティング。
おもしろいですね~。
こんなに色が違ってるし、味も全然違います。
「紅茶って奥が深いな~」って思うのでした
そして、たくさんの紅茶をいただきながら、楽しいお話で心もお腹も
大満足の時間を過ごしました
今日、お世話になった先生方、ありがとうございました。
また、次回を楽しみにしております