ポーセラーツ&フラワー教室 Salon de muguetのブログ

千葉県流山/柏エリアのポーセラーツとアーティフィシャルフラワーの教室です。
エレガントで大人可愛い素敵な作品作りのお手伝いが出来ますよう心をこめて指導させていただきます。資格取得も出来ます。


テーマ:
柏市のポーセラーツ&アーティフィシャルフラワー教室サロン ド ミュゲです。
ただいま、産休をいただいております。教室の再開が決まりましたら、ブログ・HPにて報告させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。


**************************************



こんばんは。


忙しくしているうちに、もう6月も後半ですね


先日、Bunkamuraミュージアムで開催中の「トワル・ド・ジュイ展」を見に行ってきました


ポーセラーツでも、ジュイ柄は人気ありますが、私も大好きです。

{AD54B136-A7C6-496E-B605-B100D50593B0}

ジュイといえば単色のイメージが強かったのですが、多色のジュイ柄も展示してあり、とても見ごたえがありました^^


マリー・アントワネットも愛したというトワル・ド・ジュイですが、現代の私たちにとってもおしゃれで魅力的なデザインですね


{BA03F534-CE39-4DBE-AAE8-066A1FF866F8}

グレーにピンクという組み合わせは、お洋服でも小物でも素敵ですよね♡


購入しませんでしたが、NINA'Sの限定パッケージの紅茶も販売されていて、とても可愛かったです。


見終えた後は、久しぶりにドゥ マゴ パリでタルトタタンを・・・・と思っていたのに残念ながら売り切れでした 


こちらの展覧会は、7月31日までで、その次はピーターラビット展が始まるそうですよ~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

柏市のポーセラーツ&アーティフィシャルフラワー教室サロン ド ミュゲです。
ただいま、産休をいただいております。教室の再開が決まりましたら、ブログ・HPにて報告させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。


**************************************


こんにちは。


先日、「フランスの風景 樹をめぐる物語」展を見に行ってきました。


{084ABA62-D2E0-44E8-A481-9BAB4BAD7EB7}



「樹木」が、風景画の展開にどのように役割を果たし、また画家たちに描かれてきたのかがよく分かる展覧会でした。


新緑が美しい今の季節にぴったりの展覧会ですね^^


フランスの画家といえば、私は、アンリ・ル・シダネルが大好きなのですが、残念ながらシダネルの作品はありませんでしたが、十分見応えがありました。



ご興味のある方は、6月26日まで新宿の損保ジャパン日本興亜美術館でやっているようですので、どうぞ~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

柏市のポーセラーツ&アーティフィシャルフラワー教室サロン ド ミュゲです。
ただいま、産休をいただいております。教室の再開が決まりましたら、ブログ・HPにて報告させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。


**************************************



5月に入って、気持ちの良いお天気が続きますね


先日、江ノ島へ行ってきました。


大学時代ヨット部だった主人にとって、湘南は青春の思い出の場所のようです。


海辺の街特有の時間がゆっくりと流れる雰囲気、いいですね^^


江ノ島の帰りに、娘のおむつ替えのためテラスモール湘南に立ち寄り、ついでにキャスカフェでお茶をして帰りました。


{172E472C-3DCD-488D-AB06-40A0FC670374}

{AE02FB13-BB77-4158-BF71-06A9CA07B34B}


小さな娘がいると、段差がなくベビーカーで楽に動きまわれて授乳室やお湯のサービスもあるショッピングモールがとてもありがたいです


{D32D561E-0DE2-4907-A384-5D3D446B2B38}


ヴィンテージ風のどこかなつかしい雰囲気のカフェで、ゆっくりと過ごせました


ヴィクトリアケーキも美味しそうだったので、今度焼いてみようかなと思っています。


それでは、皆さまもどうぞ素敵な週末をお過ごしください♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。