足利市鹿島町収益物件購入の売買契約が無事に完了いたしましたっ | 温泉大好き野郎の収益不動産ブログ

温泉大好き野郎の収益不動産ブログ

元MONAMONA大家です。
不良債権専門と裏物収益専門店をしております。
食べるのが大好きで、色々と美味しいレポート&記録をしたいので綴ります。
あと、毎日温泉&サウナに入り続けてますっ

おはようございます。

本日の北関東は快晴ですっ照れ

昨日の雨はこちらは小雨が長く続いたなって程度でしたが、ニュースで沼津市とか伊豆方面の映像が流れてきた時にはゾッとしましたプンプン

恐ろしい映像ですね。

我が県は自然災害がたぶん日本一少ないのではないかなと思います。

 

さて、昨日はそんな雨の中太田市の友達業者にて契約でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの収益でS造二階建ての1階はテナントが2つで飲食店とジムで、2階は1LDKが5部屋です。

現在満室稼働中ですね。

私が購入するには利回りがとても低くて1◯%です。

何故購入したかというと土地が300坪あって駐車場🅿️が27台もあるという点ですね。

金融機関の審査査定は土地の積算がかなり重要です。

建物なんてこのS造なんて35年ですから減価償却資産になりますから、評価なんて知れてますニヤリ

やはり収益物件は絶対的に土地ですね。

土地の特性は償却が無いけど、相場が変わるということと、当然立地も良くなくては話になりません。

収益が建築されるということは、立地条件がいいということですね照れ

今回のは積算としてはまぁまぁなんで歩を進めて参ります。

 

そんな雨の中の一日でした。

契約に向かう時に会社にエアコン清掃にいつもの清掃業者さんが来てやってくれてました。

 

毎年お願いしております。

 

さて、本日は家来の移住させようと思っている近所の保有している住宅にトイレ、洗面台が届くので軽く朝ウナ後に立会いたいなと思います。

 

本日も元気に頑張りましょう

パーパーパー