36w3d 自己血とってきた | 〜ネコまんまの育児日記〜

〜ネコまんまの育児日記〜

30代です。子宮筋腫後、手術を経て妊娠し、2022年10月に帝王切開で出産しました。日常を書いてます。1歳男の子育て中です!2024年6月に第2子出産予定です!愚痴多めです。

子供と寝落ちしてこんな時間に目が覚めてしまった、、、


昨日は検診で、自己血とってきたよう〜

貧血もぎりぎりひっかからなかったから無事に取れました。

ちょっと血小板が低いと言われたが、私はもともと低いんだ〜と言っておいた。


20Gくらいの太い針だったね〜

5分くらいで300mlとったよ

今回自己血とるの人生で3回目だけど

案外痛くないのよね、

あっという間に終わるよ〜


全部で2時間くらいで終わると言われてたから、お昼ご飯食べないで、検診終わったら爆食しようと思ってたのに3時間近くかかってしまい、、

結局病院終わってその足で保育園のお迎え、、

腹減って死ぬ、、


帰宅後すぐにお子とお風呂に入ったらちょっと貧血っぽくなって休憩、、、

お腹も張るしね〜


再来週には帝王切開で産まれるので

貴重な時間を大切にしないと、、、


今のうちにお子にいっぱいぎゅーしとこう!


ではまた