食器にも秋冬!ーstudio m’のカタログー | ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

普段の暮らしにちょっとの心地よさを
食器大好き ライフオーガナイザーⓇ 市川ゆきこ

物が多くても快適生活!!

食器大好きライフオーガナイザーⓇ市川ゆきこです。

 

年に2回のお楽しみ。

studio m’のカタログ「DÉPLIANT(デプリアント)」が届きました。

 

 

studio m’のプレート、グラス、コースターでランチにパンを食べた時に届いたカタログも一緒に撮ってみました。

 

今回届いたのは2018秋冬新商品のカタログ。

毎年、春夏と秋冬に新商品が発売されカタログ「DÉPLIANT(デプリアント)」も年2冊届きます。

 

現在のシステムでは会員登録(1度、カタログを購入)すると次号より無料で届きます。

カタログ「DÉPLIANT(デプリアント)」について

 

 

 

新商品や既存の商品の紹介はもちろんですが、実際に食器を使った盛りつけ写真も豊富で、レシピが載っていることも。

 

そして毎回テーマがあり、今回の2018秋冬のテーマは「秋冬ごはん」。

(ちなみに前回のテーマは「ハーブ&スパイス」)

 

読み物としても充実していて毎回読み込んでしまいます。

 

 

 

私が持っている今までのDÉPLIANT(デプリアント)。

 

 

今回のナンバーが#34。

持っている中の最初のナンバーが#11(たぶん2003年か2004年のもの)。

最初の頃は年1回の発行だったような気もします。

 

 

食器大好きな私がはじめて集めはじめたのがstudio m’の食器からでした。

10年以上かけて集めた私のstudio m’。

 

 

持っているなかで種類、カーラーごとに1つだけを集めて写真撮ってみました。

 

以前ほどの勢いはないですが、やっぱり原点・・・気にいったものがあると新しいものも欲しくなってしまいます。

 

以前、直営店に買い物に行ったときの記事

<多いもの>スタジオエムの食器

 

studio m’の食器を使うだけでカフェっぽく見えるので助けられます。

 

 

DÉPLIANT(デプリアント)の最初にいつもある好きな言葉。

 

食べる人のことを思って料理を考えること。

お気に入りの道具で調理すること。

料理にあわせて盛り付けを考えること。

おいしい料理を食べること。

使った器を丁寧に洗うこと。

様々な楽しい瞬間が食事の周りにあります。

 

 

食器にも夏用、冬用などあると思います。

ガラス食器は涼しげなイメージで夏には登場回数多いですが、冬ははあまり出番がないといったように・・・

 

 

夏も終わり。

洋服やクローゼットの見直しをするように、秋冬に向けて食器や食器棚についても考えてみませんか?

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと、更新の励みになります。

 


にほんブログ村


にほんブログ村