久しぶりに・・・ | 娘が綴るおしゃかさんのハンドメイド

娘が綴るおしゃかさんのハンドメイド

母(おしゃかさん)が作ったパッチワークキルトをメインに
ハンドメイド作品をアップしています。
但し、母からのNGが出次第、その作品は削除する場合もあります(笑)

 

去年2月に、肝臓癌が発覚し

余命半年と言われていた愛犬「ちくわ」が

 

昨年末から少しずつ体調を崩しながらも

14ヵ月頑張って

4月15日に眠るようにお空へ・・・

 

10日後、父が利き腕の肩を骨折・・・

 

 

と、バタバタ続きで

母「おしゃかさん」も、趣味が滞りがちでしたが

 

 

先日、ちくわの初めての月命日「初月忌」(はつがっき)も終え

父の介護申請も終え、治療方針も決まり

 

少しずつ落ち着いてきたので

久々にアップ・・・

 

 

何度も作り変えていた、「へキサゴン」のタペストリー

やっと方向性が決まったようで、どんどん広がって行っていました

 

 

 

そして・・・

定期的に届く、日本ヴォーグ社が無料で発行している通販カタログ

「手づくりライフプレミアム」

 

 

に、載っていたらしい

コットン100%の「alize(アリゼ)」」の毛糸 

bella OMBRE BATiK(ベラオンブレバティック)のグラデーションベストが

 

仕上がっていました

 

 

 

後ろの方が長めの、一色の濃淡で構成されたグラデーション

ベストでも、サマーセーターとしても素敵

 

他にも、貝田明美先生(キルターズクラブ花みずき)デザインの

セントーレアのポーチのキットもあったので

 

次は、この作品に取り掛かるのでしょうか・・・

 

私も何か作りたいと思いつつ

明日からまた、19年ぶりのチワワですがパピー育てが始まります

 

時間的に余裕がありませんが

次号の「手づくりライフプレミアム」が今から楽しみです