母「おしゃかさん」の近況報告 | 娘が綴るおしゃかさんのハンドメイド

娘が綴るおしゃかさんのハンドメイド

母(おしゃかさん)が作ったパッチワークキルトをメインに
ハンドメイド作品をアップしています。
但し、母からのNGが出次第、その作品は削除する場合もあります(笑)

大変ご無沙汰しております

 

この新型コロナ感染で

同じ県内に住んでいるとは言え

 

母「おしゃかさん」地方・奈良とアラ還娘地方・奈良では

感染者発症率が異なり

 

万が一の為、もう1か月以上会って話せていません

安全の為とは言え、異常事態です

 

 

1月頃からコロナ感染対策で東京国際キルトフェスティバル行きを断念したり

続けていたカーブスも休みがちになったりと運動不足続いたからか

酷い腰痛で寝込んだりしておりましたが

 

ようやく回復したようで

 

その間の作品等をLINEで送ってくれました

 

 

やはり作っていました、手作りマスク

出歩かないのにこんなに・・・(笑)

 

 

 

アルパカの残り糸で編んだらしい

7分袖の室内着

 

 

 

らくらくスマホで撮ったので、接写はやや乱れるようです

 

 

 

そしてミニクッションも作っておりました

 

 

 

こんな時なので、ステイホームが安心ですが

あまり根を詰めませんように、皆様もお気を付けください

 

 

気分転換に、今年の桜を少しご紹介します

満開前ですが、3密を避けるために行った

奈良県内では人気の桜、又兵衛桜

 

 

 

アラ還娘の住む近くに咲く、カスミサクラ

 

 

 

少しでも、ホッとして頂けたら・・・と思いアップしました