ココロとカラダの"心地いい"を築くココチヨガのYUKOですニコニコ

 

兵庫県川西市で9ヶ月になった娘を連れて

子連れ歓迎のヨガレッスン、アロマテラピーをしていますキラキラ

 

 

8/11(水)はお盆休みに合わせて

帰省している広島で初開催!

ママのための骨盤スリムヨガを行いました!!

 

 

お家サロンという事もあり、

3名限定としたのですが、

ありがたい事に満員御礼キラキラ

 

 

インスタグラムとこのブログで

ひっそり告知させていただいたのですが、

開催できてとても嬉しい限りですおねがいキラキラ

 

 

川西でのココチヨガにも来てくださっているママさんが、何と広島ご出身ルンルン

お盆も帰省しているという事で、妹さんを連れて、ご参加くださいましたラブラブ

 

さらにインスタをフォローしてくださっているママさんも来てくださいました!!!!

 

オリジナルブレンドのアロマを焚いてお出迎えキラキラ

お家という事で和やかにスタートしましたイエローハーツ

 

元気なお子さん連れでご参加いただいたので、甥っ子のおもちゃを奥に用意してプチキッズスペースも作りましたグッキラキラ

 

 

やはり、男の子には新幹線やレゴは大人気ラブラブ

たくさん遊んでくれましたしし座OK

 

 

 

今日のヨガは、骨盤スリムヨガオリジナルの太陽礼拝を入れてみましたルンルン

 

ウォーミングアップをしっかりと行ったあとに、

太陽礼拝の中に入っている

「三日月のポーズ」と

「ダウンドック」

を確認キラキラ

 

三日月のポーズは、

股関節などの可動域も広げ、ももの付け根を刺激する事で、血液やリンパの流れをよくしてくれるポーズニコニコ

 

ダウドックも全身の筋肉を使って、頭も逆さまになるので、血流が良くなります。

 

 

この骨盤スリムヨガオリジナルの太陽礼拝を数回行うだけで、全身ポカポカじんわり汗をかきますニコニコルンルン

 

 

その後も、仰向けになって

ブリッジのポーズや

骨盤調整のストレッチを入れて

 

最後はシャバァーサナで終了しましたニコニコ

 

ヨガのポーズ中の写真は撮れずでしたがアセアセ

お家サロンだと、いろいろ融通が効くのでとてもいいなぁと思いましたイエローハーツ

 

終わった後に実家のお手製、梅ジュースを飲んでもらったりもしました照れ

(好評でしたキラキラ

 

 

 

そしてそして、ヨガ後にご依頼をいただいたアロマスプレーも手作りさせていただきましたラブラブ

 

ご姉妹で参加してくださったお姉さんの方が、初めての育児に奮闘していらっしゃる妹さんのためにプレゼントしたい、とのこと照れキラキラ

 

素敵すぎる....ラブ

 

 

 

妹さんの好みの香りもお聞きして、

実際に香りを確認してもらって、

ブレンドさせていただきましたルンルン

 

ゼラニウムがお好きだったようなので、

ベースをゼラニウムにキラキラ

そこにオレンジスウィートとラベンダーを加え、

3種類のブレンドスプレーにしましたおねがいキラキラ

 

このブレンドは、安眠効果もありますOK

 

妹さんは、私の娘と1ヶ月違いの女の子のママでもあるので、とても親近感キラキラ

(しかも産院も同じポーン!!

 

アロマスプレーは必要な時にシュシュっと一吹きすればその空間が癒しの空間になるので、とても手軽な芳香浴ですキラキラ

 

植物の自然な力で、

ほっと一息、

心が癒されたら良いなと思いますおねがい

 

 

広島でもヨガ、そしてアロマを

一緒にすることができて、

本当につながりに感謝した日でしたおねがいお願いお願い

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願いお願い

 

 

ピンクハート暮らしにヨガ&アロマをピンクハート
ココチヨガHPはコチラ


イエローハート繋がる幸せイエローハート
JAHA協会のHPはコチラ