ココロとカラダ、赤ちゃんとの"心地いい"を築くココチヨガ のYUKOです。

 

川西市を中心に、

7ヶ月の娘を連れて、

ヨガやアロマテラピーをしていますラブラブ

 

なんと....

先日書いたはずのブログが消えてる...アセアセ

というより、別の記事にすり替わってしまいましたゲッソリゲッソリ

どうして...アセアセアセアセ

 

いいね、をくださった方ごめんなさいお願いお願い

 

ということで、

同じ記事にはなりませんが、せっかくなので

もう一度書いておこうと思います!!

 

 

先日、伸びきっていた髪を整えに、美容院に行ってきましたキラキラ

 

 

赤ちゃんがいるママって美容院どうしているんでしょう??

 

パパのおやすみの日に見てもらっておく?

 

実家などが近ければちょっと見ておいてもらう、なんてこともできますよねウインクOK

 

私は平日に髪を切りに行きたいな〜と思い、

子連れでも大丈夫そうな美容院を探していると...

 

ありました!!!!

 

Resetさんキラキラ

 

阪急だと川西能勢口駅、JRだと川西池田駅から直結している

アステ川西内にありますニコニコ

 

写真はHPからお借りしましたウインク

 

キッズスペースも完備していて、

中にあるおもちゃは全てボーネルンドピンクハート

 

ボーネルンドといえば、遊びの世界「キドキド」などを展開していて、

世界のおもちゃを扱ってらっしゃいますキラキラ

はっきりとした色合いなので、赤ちゃんもしっかり見えて

お気に入りになるおもちゃがたくさんあります。

 

娘の愛してやまないチェーン(?)のおもちゃもボーネルンドのものOK

image

これですキラキラ

 

 

今年リニューアルしたようで、店内もキッズルームもとても綺麗ですイエローハーツ

 

託児は事前に電話で予約をすると、

専任スタッフさんが見ていてくれますグッ

 

早めに着いて、キッズルームに入ると

たくさんあるおもちゃに大興奮ラブラブ

image

 

お気に入りも見つけた模様ですキラキラ

image

 

最近、私の姿が見えなくなると

泣くことが多く、ちょっと心配してましたが、

なんとか大丈夫そうキラキラ

 

保母さんに任せて、髪を切ってもらっていると...

 

遠くの方からエーーーーンえーん

 

という泣き声が...

 

どこかで聞いたことあります真顔

 

 

そうです、娘でした滝汗滝汗滝汗

 

もはやエーーーーンではなく、

ギャーーーーーーえーんえーんえーん

 

となっていたのですが、慣れている様子の専任スタッフさんが

ベビーカーに乗せて吹き抜けの通路にお散歩しに

行ってくれたりしてくれましたキラキラ

 

泣き声が遠くなったなぁと思ったら、

聞こえなくなって、

最終的には寝てましたzzzzzz

 

今回は根元のリタッチと長さを変えずに全体を整えるカットだったので、

予想よりも早く終わりましたニコニコ

 

娘の元に戻るとそのままベビーカーで爆睡zzz

 

おもちゃたくさんのキッズルームで遊んだのは

おそらく最初の10分くらいアセアセ

 

途中眠くてギャン泣きしてたけど...

待っててくれてありがとうラブラブ

 

おかげでボサボサだった私の髪の毛は整ったよOK

 

 

頻繁に行くわけではないですが、

託児付きの美容院、とっても助かりますルンルン

 

 

川西に引っ越してきてからもうすぐ2年キラキラ

 

ヨガに来てくださるママさんから情報をもらうことも

たくさんありますが、

今後も何かおすすめの地域情報があれば紹介していきたいと思います照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願いお願いお願い