今日はあいにくの雨でしたが、フリースペースHOPEさんでの筋ゆるケアのイベントに、3人の方が参加してくださいました。

以前に施術を受けに来てくださった方がお友達に声をかけてくださり、初めましての方がいらしてくださったり、みつろうさんの講演会でたまたまお隣の席になった方が来てくださったり。

とても嬉しかったです♡


終わった後に、みなさんからいただいたご感想です

今日は久しぶりの筋ゆるでセルフケアを教えてもらいありがとうございました!
以前に施術してもらった時よりも、もっと簡単シンプルになっていて、びっくり。
ともちゃんも、もっとゆるゆる〜になっていてイイ感じでした♡
今日は友人とのドタ参加でしたが、来れてもらった♡
首肩ラクーになりました。
自分の心地よさをみつけていきたいです。
ありがとうございました。


自分の身体を見る事はなかなかできませんが、他人に身体の変化を見る事ができたので、感動しました。
やった事のない動き?だったので、こんな楽なので大丈夫かなと思いますが、少しずつの変化をムリせずみていくやり方なのかなと思いました。
ありがとうございました。


今日は参加させていただきまして、ありがとうございました。普段運動はしているのですが、肩こりや腰痛がひどく、ストレッチや筋トレだけでは体の調子が整わないのでは?と思い、前から気になっていた “ゆるゆる” というワードに惹かれて参加しました。
ただゆらすだけ、タオルを敷いて寝ているだけで、気持ちの良いリラックス感を味わうことができました。
特に膝が浮いている(寝た時に)ことが気になっていたのですが、ゆらした後だんだんおりてきたのが分かりました。
話し方も、優しくて、説明も分かりやすく、またケアをお願いしたいなぁと思いました。


{033BA4B8-378E-4AFA-B8E2-B1147EE5F4E9:01}

{9852D68C-AB44-4A74-B67F-349DA35DC07B:01}

この写真は去年の秋にHOPEさんから見た景色と柿の木です。
今度は晴れてくれるといいなぁ〜



今日は特に簡単にできる方法をみなさんにお伝えしました!


イベントや教室の良いところは、自分だけでなく他の方の変化を間近で見れること


あまりに簡単すぎる内容に、逆にこれでいいの?と思われた方もいらっしゃいましたが、


これまでの私も含めて、

がんばらないと結果が出ない とか

無理してでもやらないと とか

難しい方法の方がすぐに効くのかも とか

いろいろな価値観や世間の常識みたいもので、自分に対して手厳しい方も多いかと思います。


でも、さとう式リンパケアの筋ゆるは、とってもシンプルで簡単。

だからこそ、キツネにつままれたような感じがしてしまうのかもしれません。

魔法みたいだから。


でも、そのシンプルで楽ちんな方法が心地よくて、身体も楽になっていくと、信じていただけたら、もっともっとちからが抜けていくかもしれません。

そして自分の身体の変化にも耳をすませやすくなるかもしれません。

頑張りすぎているあなたの身体に、ゆるふわな心地を。

最初から信じれなくても大丈夫です(*^_^*)
私もそうでしたから。
何が起こってるの?って感じでした。

それがだんだん、これってすごいや〜って。

だから、最初は騙されたと思ってでも続けてみる価値ありますよ〜


あなたもよかったら、体感しにいらしてくださいね


次回のHOPEさんでのイベントは10/9(日)です♪
詳しくはこちら↓



参加してくださったみなさま、ありがとうございます

楽しかったです