「猫はコタツで丸くなる」 | 金沢市 マッサージ リンパ  整体 ならリラックスなサロンここちこぅぼ ブログ

金沢市 マッサージ リンパ  整体 ならリラックスなサロンここちこぅぼ ブログ

ボディケア 美腰整体 あんしん療法 足ツボ
リンパドレナージュ フェイシャル 角質とり
頭皮ケア ヘッドスパ 耳ツぼ 野町店 北町店 二店
アイ・セラピスト専門学院金沢校

大寒波のおかげで、雪かき作業に追われた方が多いと思います。



一晩でドッサリ積もった、お店の駐車場の雪を、朝からせっせと雪かき。。


毎年のことですが、水を含んだ重たい雪でも、効率良く除雪出来る方法を知りたいと、切実に思います(;´д`)



寒くなると
「猫はコタツで丸くなる」
と言いますが、
人も無意識に丸くなってます。




この時期特に、肩をすくめて背中を丸くしながら歩く人を多く見かけますね。


気温の低下は、急に血管が縮まり、体だけじゃなく頭の血流も悪くしてしまいます。



「なんだか疲れが抜けない」
「集中力が無い」
「やる気が出ない」
「体が思うように動かない」
「寝てるのに眠たい」
といった症状が。。



脳が怠けモードですね。



そんな脳を活性化させるのに、雪かきは良い運動とされるみたいですが、長時間かけて一定方向に体を動かすため、姿勢のバランスにも影響が出てきてしまいます。



寒ーい外で、一生懸命に雪かきした方に、オススメのコースは
【ヘッドリフレクソロジー】
【ヘッドスパ】


頭のマッサージですが、体の不調まで改善してくれるコースです☆


※コースの詳しい説明や効果については、ホームページでご案内してます( ¨̮ )


http://www.cocochico-bo.jp/sp/list/105431/


寒さからくる血行不良と、倦怠感や、不眠などのお悩みは、ここちこぅぼが解消します!!