水瓶座新月 切り離して自分を見ると本質が見える | 元セラピストの日常 第2章が始まる

元セラピストの日常 第2章が始まる

専業主婦を15年体験し
アロマテラピーを取得したのをきっかけに、リンパドレナージュを習いました。
趣味が実益となり7年間、
サロン経営をしたものの
自転車創業に陥り、
令和5年10月28日をもって
クローズ。
ここからが私の真の人生。




朝からくっきりとハロ🌈だぁ


これは降水確率0%でも

雨の降る確率が高いな☔️

天気予報よりも空見た方が早い



まだまだ読めないけど

とりあえず今日の新月

ホロスコープを出してみる🔮


左半分に天体が多いこと

新月と牡牛座の天王星が

葛藤のスクエア🟥


これはもう手放さないと

いつまでも執着してるとえらい目に

遭うよ!と言われてる様。




今感じてる孤独感は

内側に眠ってる更なる自由のため?


なんか、分からんでもない。


仕事を辞めて家の事に注力するつもりが

案外 高齢者に自立を促す様に

少しクール🆒に接してると

まぁまぁ自分たちでやれるようにな

なってきたのだ。



仕事を辞めた時は 家の事を

全て一任されて私がやろうと

思ってたけれど

食事の用意を私がやってしまうと

お義母さんのやることって?

簡単な掃除洗濯のみ。。。



あとはテレビ📺と友達になる。


それは認知症になっちゃう!


ご飯の献立をするって

買い物から支払い👛食材を

切ったり🔪味付けしたり

盛り付けしたり片付けしたり

これって案外 やってるのではなく

やらせてもらってると思ったら貴重な体験


そんな事で🙈却下して

まだしばらくは別々で食事をすることに


そして実母に関しては



この子を迎え入れてから

支えになって、

スーパーを行くことも

できるようになったし大きな物は

一緒に買うか?私が買ってくることで

フォローだけで済む。


実父も最近 電話を持ってない事で

不自由を感じ出した様で

初めて、スマホを持つことに。

年金暮らしなので、1円スマホを購入

初のスマホも電話機能だけしか

使ってない様で難なくクリア🆑


毎日 かかってきたらどーしよー

と思ってたけれども

特に変わることなくよかったよ

ε-(´∀`;)ホッ


✄-------------------‐✄そんな事で

それぞれ高齢者も頑張ってくれてるので

今のフォローは

病院の送迎くらい。


そうすると、案外やることがなくて

私の中に眠っている

エネルギーが有り余ってしまう🔥


そう言っても

パートに出ることを考えたものの

午前中は送迎が今後も続くだろうし


💭💭(´・_・`).。oஇ💭💭


何だかなぁ〜こんな生活は望んでないと

まさに孤独感



たしかに今までの生活みたいに

遊べないけど予算5千円なら

4回ランチᴸᵘᴺᑦᴴ𖥣行けるけど

お誕生日祝いやその他の飲み会は無理とか

線引きができて

それはそれで諦めもつく。


だけど何が困るかというと

人に何かをしてあげられない


子供たちは成人してるけど

やってあげたい時もあるし

両親や周りの人にも

お金というエネルギーを使わないと

できない事も多い。


愛は♥️送れても物理的な物が送れない


昔っから我慢⁝( `ᾥ´ )⁝が苦手で

パパは我慢して節約( ⊃👛⊂ )ギュを

促すけど私はそれなら

バリバリ

働いて増やすことが好き。

それが苦じゃないから



そんなふうに自分の中の自分に

目覚めてくると

なんだか退屈になってきて

私が家にいる事は本来のワタシを

生かせないなぁと理解


https://x.gd/nFj7N

ミライミク先生の星読みは

包み隠さずパシッと伝えられるのが

めっちゃ気持ちいい✨





斧で🪓ぶち壊す💥

ほんと、その通り~

フェイドアウト位じゃ動かないから


よしっ!働くぞー!!!!

私は私のやりたい様に動く


それが親の介助やら家の事やら

ぐちゃぐちゃ言ってたけど

それってまぁまぁ有難い言い訳。


しっかりと自分と向き合ってみると

特にそれがしたいわけでもなく

やらなくても、いいなら

したくない分野キョロキョロ


だけども、事実、

人間は歳をとっていくので

そこを見て見ぬふりをして

自分だけに走るのは本位ではないので

フォローをしつつ

ワタシを生きる!


うん このスタンスが私にはいい。