ねやがわのえべっさん | 元セラピストの日常 第2章が始まる

元セラピストの日常 第2章が始まる

専業主婦を15年体験し
アロマテラピーを取得したのをきっかけに、リンパドレナージュを習いました。
趣味が実益となり7年間、
サロン経営をしたものの
自転車創業に陥り、
令和5年10月28日をもって
クローズ。
ここからが私の真の人生。

2024/01/10

大阪近郊ではお正月明けに
「えべっさん」とも呼ばれる
十日戎で商売繁盛を願い
縁起物の熊手や笹などを購入して
帰る伝統があります。

お商売をさせてもらってたので
昨年も残り福狙いで11日に
訪れて福笹を買って帰ったのですが



昨年の残り福で笹を購入。





今年はとりあえず
お返ししにいくだけの気持ちで
ご近所の寝屋川のえべっさんへ
初めて行ってきましたよ



今宮戎・西宮戎・堀川戎・寝屋川と
こんなにあるのか?と
初めて知りました🫢


めっちゃ近くで
電車🚃𓈒𓂂𓏸で遠方に行かずとも
近隣で良いじゃないの!と
思っちゃったよ。

今年アップデートしたのは
初詣はずらせていく。
えべっさんは寝屋川が近い。

それが神がかってる出来事に
見舞われてちょっとびっくり‼️

パーキング🅿️停めて精算しようと
したら1200円。



しかし精算済みとなって
どなたか間違えて払ってくださった模様
早速 えべっさん効果?笑

さらにこの福熊手꧁꧂
買うつもりでは無かったのに
神様に買いなさい!と
言われて買うことに。




これ、ほんまです😱
囁かれたの。
笹ではなくて熊手に。





2回もお祓いしてもらえました





裏参りもしっかり済ませて





雨が降りそうな10日の日。


無事にお礼と新しい年の願いを込めて。