デジタル給与 賛成派 | 元セラピストの日常 第2章が始まる

元セラピストの日常 第2章が始まる

専業主婦を15年体験し
アロマテラピーを取得したのをきっかけに、リンパドレナージュを習いました。
趣味が実益となり7年間、
サロン経営をしたものの
自転車創業に陥り、
令和5年10月28日をもって
クローズ。
ここからが私の真の人生。


デジタル給与の話が朝から話題💴

占星術🔯に興味がある方は
風の時代は素早く
キャッシュレス化が進むと思っているから
あんまりビックリは
しないかも。

でも、先ずは古臭い法律を改善しないとねびっくり

未だに法律では
「通貨を現金で払う」んだよね?
古いわぁ〜。

現金払い、銀行口座振り込み、
キャッシュレス支払い等
選べる様になるといいな。

自分が働いているとしたら
PayPayに入金してほしいくらいてへぺろ

あっという間にポイントが貯まる。

多分2ヶ月も経ってないけど💦
銀行よりも高利益💴
これポイントだけやから



そうなると銀行に預けているよりも
運用している企業にお金を入れてほしいかも


これからはポイント率が
高い企業にお金が流れるかもね真顔

消費者的には競走して欲しいなぁ。

エスポワール🌈のお客様でも
最近はLINE PayやPayPay支払いの方が
急増📈‼️


24時間いつでも送金できたり
手数料が不要なこと?だったり?
何かと便利。


ただ、デジタル給与は
確かにセキュリティーの問題もあるし
災害やバッテリー切れ等
課題は山積だからまだ当面は
しっかりと考えなきゃ実現は
ならないのかもね。

圧倒的に反対はが多い。

Twitterを見てもすごい反対されている。


やっぱりセキュリティ🗝やね。

どちらにしても
現金でも落としたら同じだけれども
携帯落としたら終わりの時代滝汗

その中に
マイナンバーカードなんかも入ってる
可能性もあるし
末恐ろしいデジタル時代に突入してる
感覚はあるよねうずまき

でも結構私は楽しみだったりするんだな‼︎


水瓶座のマークは
波をふたつ重ねたもの。

波動のなかで、周囲と繋がりながら、 
情報の波に漂う🌊感覚で📡
情報は積極的に取りに行くのが好き💖

改革自体も好きなので合理的いのち!


私個人の独り言なので誹謗中傷
しないでねアセアセ

最近は独り言が多いので
裏垢をつくりました😁

でもそっちのアカウントの方が
インプレッション多くちょっと
びっくりしてますねー


興味のある方はおっしゃってくださいウシシ

あっ!リキュー を読んで
共感できないと
裏アカは読ませられないけど笑

かなりコア。


最近 追加してないから
また追加しないと!!

更新頑張りますっ。