鐘の鳴る展望台 ~車の練習の訳~ | 元セラピストの日常 第2章が始まる

元セラピストの日常 第2章が始まる

専業主婦を15年体験し
アロマテラピーを取得したのをきっかけに、リンパドレナージュを習いました。
趣味が実益となり7年間、
サロン経営をしたものの
自転車創業に陥り、
令和5年10月28日をもって
クローズ。
ここからが私の真の人生。

おはようございます。

 

きょうも快晴🌞の大阪。



昨日は鼻水ズルズル

目は真っ赤だったので

急いで病院🏥に行ったら休みガーン


ショック🤯



仕方なく 近所で若先生が跡継ぎされる

と言う噂だった医院に駆け込みました




前日の行動からして

寒暖差アレルギー?っぽいねって

感じで 処方してもらって

1ヶ月分 蓄える事にキョロキョロ


しばらく病院なんて行く暇なさそう

だし風邪🤧の時も飲めそうな薬

だったので助かった照れ


そうそうびっくり

夜景に涙 の記事のラストに

 

 

なぜ、私が運転して?!
かは又 書き込みますね照れ

 

の続きが・・・??と気にかけてくれた

読者さんがいらしたので

 

ごめんね滝汗

 

すぐに 飛んじゃう悪い癖なんよね

 

だから 宇宙人とか言われるんだけど・・。

image

 

なぜ 運転の練習をしてるかというと

 

わたし 持病を背負ってから

高速道路 トンネル 山道 真っ直ぐな道

どれも運転できなくなって

 

10年以上をかけて

少しずつ 練習して やっと今のレベル。

image


私と同じ病気の人で それから恐怖で

車を乗らなくなった人も

少なくないみたいだけど

 

私には乗らないといけない?というか

乗った方が自分が楽だから

練習をしてきたの。

 

今後も年老いていく3人を同時に

介護になるかも?を思ったら

運転出来ると買い物にも便利だし

 

何より 田んぼがあるのです。


うち 田んぼ🌾 あるの

知ってはる人もいるかと思うけど


そこの場所が まぁまぁ 山でくねくね道を

上り下りしないといけなくて

 

そこの水を見に行くだけでも 

今年も旦那さんが

仕事 終わってから 

山登って降りて・・を

何回もしないといけないのあせる



私が 運転できたら

 休みを利用して

それができるので 

せめて そこまで位はクリアしたくて 

image

時間があるとき ドライブにつきあって

もらうように。。。

 

日中はまだしも 

夜は最近 輪をかけて目が悪くなりえーん

老眼も進むしダウン

雨なら やっぱり 視界が悪くて怖いし

 

でも積み重ねおーっ!が大事‼️と頑張っております。

 

今回 わざと日暮れを狙って行ったのは

どうしても 

展望台まで運転できるように

なりたかった事と



信貴山スカイラインを走りたかった事と

なによりも 夜景🌃を観たかった‼️

それが1番かな?


その日の帰りの空が 今日!!!



そんな風に言われて。


お客様に忘れ物 返すタイミング

逃して申し訳なく

優先しちゃってごめんね🙏


 

結局

まだまだ 帰りは怖くて交代してもらったけど

暗くなければ往復できそう照れ

 

1つ 1つ クリアにしていけば

出来る事 増えていって楽しみも増える。

 

image

 

絶対にお願いしても


写真撮ってくれないのに

密かに撮ってくれてたみたいで

出張先から

さっき 写真 送られてきた

 

なんか嬉しい。

 

image

 

鐘の鳴る展望台 本当に感動するので

是非 既婚者もパートナー?大切な人と

行ってみて~キスマーク

 

一緒に鐘を響かせて

鍵を取り付けたら永遠の愛が叶うらしいです。


あっ!その中で女性二人組みが

どこやった??シラーシラー❔❓と暗闇で鍵🗝

を探されてたのだけど

別れて嫌なので外しにきた様子でした笑

 

アルアルですね・・・。

 


ウチは

結局は付き添いだけなので

外でずーっと1人 黄昏てて


周りから見たら傷心のおばちゃんと

思われてそうやけど。


何でもいいわぃ。

 


 

 


思い切り鳴らしてきましたグッド!