新月前後 生理が来た人へ | 元セラピストの日常 第2章が始まる

元セラピストの日常 第2章が始まる

専業主婦を15年体験し
アロマテラピーを取得したのをきっかけに、リンパドレナージュを習いました。
趣味が実益となり7年間、
サロン経営をしたものの
自転車創業に陥り、
令和5年10月28日をもって
クローズ。
ここからが私の真の人生。

こんばんは
まだまだ 新月の力が作用してますね~‼️
どんな感じですか?
 
 
私は 生理がきて 何だかデトックス気分。
本来は 満月に生理が来て
新月に排卵が良いように言われてるのですが
どちらが良いともなく
それぞれの特徴を把握して 
月の周期に合わしながら
生活すると面白いかも?です。
 
私は ずっと満月に生理が重なる事が
多かったのですが
今回は新月。
「新月 イラスト 無料」の画像検索結果

 

ちょっと信じるか?は分からないけども
男性と一緒に暮らしてない女性や
女性の中で支配的な立場にいる女性は
新月に生理がきて 
満月に排卵すると言う説も
あるそうです・・。
 
たしかに さっき単身赴任の旦那さんを持つ
奥様が私と同じ 昨日の新月🌑で生理がきた?と 言ってたな~と
笑ってしまった。


となると 私は一緒に暮らしてるから
支配的になっているのか?笑
 
なるほどガーン

 
アーユルヴィーダでは 
生理は体内を浄化するための
自然現象と捉えられてて
月に一度体内に溜まった毒素を洗い流して
体のメカニズムを整えてくれると
考えられるんですって口笛
 
ただ気をつけたいのは
デトックス機能が高まる新月生理は
お肌にある角質などの老廃物も
剥がれやすくなるから
お肌が乾燥しやすくなるため
しっかりと水分を摂って保湿を心がけようねニヤリ
 

そんなデメリットがあるとしても

新月生理によってカラダ全体を勝手に

デトックス効果があるなら嬉しい話ですね ラブ

 


しかも、体内環境だけでなくデトックス
した後は色んなものを
取り込みやすくなってるために

気持ちも整理されて頭が冴えたり??
するらしい。

この時期に決断したことや
新しく始めたことは成功しやすいと
いうことなので
ぜひ気になることには
挑戦していきましょう!

不必要なものを切り捨て、
新しい自分になるための
準備を整えスタート時点に立つには
素敵な時期ですよニヤリ


新月前後3日くらいに
生理が来た人に今日は書きました。
参考までに!






emoji_km_23_000437.gif