ひしほの素アレンジ編 | 発酵おもてなし料理教室ココチエール|塩麹料理研究家|香川県高松市

発酵おもてなし料理教室ココチエール|塩麹料理研究家|香川県高松市

【料理がおしゃれ!と褒められる体験をあなたに】一瞬でときめく「発酵おもてなしメニュー」・時短で楽チン!家族に優しくなれる魔法の塩麹・砂糖なし甘酒&発酵あんこ・フルーツぬか漬け・味噌・キムチなど多数/対面レッスン、出張イベント開催/オンラインレッスン今年予定


はまってしまったひしほの素✨

さて作ろうと思ったら、こっちに売ってないしネットでも買えないし😭どしよ??

徳島の郷土食なんですが、その地域に住んでる生徒さんに相談したら、生産者の方をなんとご存知で、買ってきてくれました😭🙏🙏🙏ありがたい〜ほんま感謝です💞

今回は味変してみましたよ。

①生姜&かつお節風味
②にんにく風味
③基本のスタンダード

見た目は同じだけど、香りが全然違います。
1週間楽しく待ちます。

マヨと和えて温野菜ディップに。
塩麹豆腐にかけておつまみに。
どんなアレンジしようかな〜

お楽しみに😊