国体~自転車競技~帯同記 | アロマの効果で美と健康を! 【COCOCHI 生活】in富山

国体~自転車競技~帯同記

9月末~
茨城国体~自転車競技~
@取手競輪場


昨年に引き続き、国体帯同させていただきました。
富山県選手団が全力発揮できますように!

帯同1週間前には、出場選手たちがCOCOCHIへ通って下さいまして
送り出したわけですが、もちろん当日も帯同

「今年も力を貸してください!」
嬉しいお言葉をいただくと、モチロンはりきります。

選手たちも、空き時間をみてここへきてケアをします。
みんなの通り道ですが、暑い天気の中、心地よい風のそよぐ中でのケアでした。

自転車競技は連日ハードな戦いがあるので、勝ち上がるときは
いかに回復させるかが大切になってきます。

「股関節につまり感が」

このような事は、当たり前すぎて、みんな口にすることが無かったのですが
今年は、つまり感をまず確認するようにしました。

「これは治ると思ってなかったから・・・」

ということで、カウンセリングでも言ってくれないのですが
動きのチェックでは必ずといっていいほど違和感を感じているのです。

自転車の動きの中で、股関節のつまり感があるというのは
動きを妨げているのです。

「え???

こんな簡単に

脚って軽くなるんですか???」

って言う選手も。
そして、大会中には

「どうやったら緊張せずに走れますか~?」
と聞きに来てくれたり(*^_^*)

 

ココロとカラダの元気のお手伝いです。

結果、富山県選手団大活躍でした!!!

日頃の練習の成果を十分発揮できるように
祈りつつケアをさせていただき、現地で生で応援できる事
とっても幸せに感じる帯同でした。

総合成績が3位という素晴らしい成績の富山県

これもまた、今年の帯同記の良い思い出です。

富山県自転車競技連盟

フェイスブックより
↓↓↓
【大会結果】
いきいき茨城ゆめ国体2019自転車競技大会
2019年9月29日(火)~ 10月3日(木)
トラック 茨城県取手競輪場
ロード 茨城件つくば市特設コース�
・成年男子ケイリン
1位 村田 佑樹 富山県 日本体育大学

・少年男子ケイリン
3位 林 佳宗依 富山県 氷見高校

・女子ケイリン
8位 下条 未悠 富山県 日本競輪選手養成所

・少年男子スクラッチ
2位 中村 圭吾 富山県 氷見高校

・成年男子スクラッチ
18位 野村 将也 富山県 日本大学

・成年男子ポイントレース
7位 近谷 涼 富山県 三和シャッター工業(株) 7点

・天皇杯(総合成績)
3位 富山県 72点

・皇后杯(女子総合成績)
6位 富山県 20点

リザルトデータ twitter 日本自転車競技連盟
https://twitter.com/JCF_cycling