インターハイへ向けてケア①監督編 | アロマの効果で美と健康を! 【COCOCHI 生活】in富山

インターハイへ向けてケア①監督編

インターハイへ出場されるスポーツのケアが始まっています。
連日、たくさんの学生さんのケアをさせていただいています。

その中で、また頑張るのが監督さん!

監督さんも身体に鞭打ってがんばっている様子
「あの~選手の前に相談があるのですが。。。」

ということで、何事かと思えば
腰が痛くてたまらず、前屈後屈がうまくできない

監督さんがその状態になると指導も辛いもの

たった15分くらいのケアでしたが、
あれあれ????
ぜんぜん痛くないです??????

不思議そうでしたが、だいたい原因はわかりやすかったです。

そして、私が大事にしている事

・なぜそのような状態になったのか?
・そうやったら、繰り返さないのか


翌日にも監督にお会いしました。

「その後どうでしたか?」

「全く痛くないんですよ~!!!」

 

と目を丸くしていらっしゃいました。
動きに大切な事

ココチよいお身体づくりのお手伝い
今後も色んな方にお伝えしていきたいです。


 

 

 

 

■COCOCHI■
スポーツアロマコンディショニング(R)
認定サロン

Conditioning Room

COCOCHI
住所:富山県中新川郡舟橋村海老江103
営業時間:8:00~20:00(受付)

※男性は紹介者、もしくは女性同伴とさせていただきます。
富山県でスポーツマッサージをお探しなら
COCOCHIへどうぞ
◆スポーツ選手の疲労回復に
◆一般の方の肩こり、腰痛に