足・脚・趾 | アロマの効果で美と健康を! 【COCOCHI 生活】in富山

足・脚・趾

足、脚、趾
色々勉強させていただきました。

面白いですね~

足裏のどこを使って動いているのか?
それによって、

●疲労具合
●パワー
●姿勢

などなど、全然変わってくるんです。

人の身体って本当に奥深いもの
でも、考えようによっちゃ、実に単純なもの

こういう履物を履くと、そうなるよな~
こういう歩き方をしてると、そうなるよな~

って、動きから読み取れることがたくさん。


先日サッカー少年のコンディショニングをさせていただいていて気になった足の形
チェックする動きの中で、やっぱり左脚が使えてない

そのことを伝えるとすごく納得していました。
まだまだ伸び代ありますね!

サッかー少年はできなかったプレーがその足のせいって気づきだしたら急に趾が気になって仕方がない様子。
修正しようと一生懸命でした。

「十数年かけて変形したものをたった1回で治そうなんて無理だよ~
使っていなかった筋肉を使えるようにしていこうね!」


という事で、これからのスポーツのパフォーマンスアップに役立てるようにお手伝いしていきますよ~!


スリッパでパタパタ歩きする癖ついていませんか?
キケンキケン★








■COCOCHI■
スポーツアロマコンディショニング(R)
認定サロン
Conditioning Room

COCOCHI
住所:富山県中新川郡舟橋村海老江103
営業時間:8:00~20:00(受付)

※男性は紹介者、もしくは女性同伴とさせていただきます。
富山県でスポーツマッサージをお探しなら
COCOCHIへどうぞ
◆スポーツ選手の疲労回復に
◆一般の方の肩こり、腰痛に