あの頃とはちがうこと。リストにしてみました
ブログネタ:はっ!年とった!って思う瞬間は?
参加中本文はここから
人のことに興味がうすくなった(クラスメートの恋愛なんてどうでもいい
たまに、あっさりとしたスープがなぜか飲みたくなる
あたたかい飲み物の回数が増えた
疲れは明後日。
成人式の写真がなつかしい。
友達とのいざこざがいやに減った(人生忙しすぎる
友達の子供が計算できるようになったり 習い事を始めた子もいる
若い子たちが可愛くてしょうがない
徹夜が本気で無理
子供、動物が出てくる映画だとありえないくらいの涙が出る
薬にたよることが多くなった (医療品って意味ね
寝る前の少しのワイン
結婚がなんと適齢期w
お母さんとお父さんへの感謝がすごく大きくなった
弟が大学卒業しそう
ペットを飼おうと決めてしまった
個人的なものもあれば、26歳みんなに当てはまるものもあると思います。
歳をとることを恐怖とは決して感じてませんし すごくうれしいことであると思います
ただ、そろそろ、いい年の取り方、だめな歳の取り方を勉強していい歳に差し掛かったかなぁとも
思います
26歳これからです。
まずは、ダイエットと筋トレを成功させたいと思います
美しい26歳は、年齢関係なしに美しいはず。
Feminist フェミニストな女
ブログネタ:男は女の荷物を持つべき?
参加中本文はここから
久しぶりに他人の写真で素敵だなと思うものに出会いました。
わたしという人間はなかなか心から人をほめることができないんです。
心のどこかで、ライバル心メラメラ。
いやになっちゃうくらい小さな競争心を燃やします。
でもこの写真を見たとき、心の底から素直に素敵だなと思いました。
色、表情、力、どれをとっても
最高の写真。
そして考えてみる、フェミニスト。
あたしは まさに です。
女性の強さを信じているし 常に 平等に してほしいって願ってます。
女性男性は、ただの生物学的な、分別。
そこに 上下はないはず。
でも、わたしはそこに違う原理もみます。
男性が女性の荷物を持つべきというのは、反対です。
フェミニストというのは、私の中で平等を求めること。
その中で女性だから、男性はこうあるべきと 声高く叫んでいる女性が多いようでは
なかなか平等にはなっていかないと思ってます。
女性と、男性は 考え方が違うかもしれない。
パワーも違うかもしれない。
ただ、強い女性というのは、
重い荷物を持つ力を、それを男性に‘あんたがもつべきよ’とは、思わない心。
ただ、
男性にかばんを持ってほしいという気持ちの大半は、
荷物が重いわけじゃなくて、
自分を気にしてほしいという女心からきていることも間違いないです。
わたしは、強い女性になりたいです。
そして、それが周りにも伝わってしまいます。
日本での学生時代、バイト先のマスターに
ももちゃんは強いけど、可愛さ失うようになったらだめだぞ。
と、くぎを刺されてしまいました。
強い女=えらい
ではなく
強い女=秘めた可愛さ。
そうなりたいものです。
わたしは 声を荒げないフェミニストです。

