走るということ、その魅力
もともとバスケットをやっていた私にとって走るということは
やりたいことではなくて せざる負えないことでした。 ボールを持つ練習の前に必ず一時間はあった、
足腰を作る練習。(つくられ過ぎて筋肉今でもパンパンですが)
すごくいやだったなぁ。
そんなこんなで大学生まで走り続けてきてはいましたが
走るということを専門にやったことは一度もありませんでした。
体重維持、願わくばダイエットのために始めたジョギング。
初日は1キロ走ってもうダメというくらいだったのが最近は大体毎日、4,5㌔走っています。
少ない日でも3㌔。多い日では10㌔ちかく走る日もあります。
走ることに魅力を感じる人がたくさんいるのは知っていたのですが
なぜだろうといつも不思議に思っていました。
最近わかったのが、一日一日超えるごとに走れるようになっていく自分、
そしてその日の目標を終えた時の達成感がたまらないようです。
週に一回10キロを走る日を作ろう、それがあたしの目標なのですが
それに向けて、毎日走っていないと きついです。
だから少しづつでも走っておくこと、これが毎日の日課。
体重もなんだか落ち着いてきたようです。 (へったとは口が裂けても言えません)
今の大きな目標はホノルルマラソン。ここ半年くらいのうちにハーフマラソンはチャレンジしたいな。
そして一年後くらいに30キロくらい走れるようになったら 本気で出場を考えてみようと
思ってます。
これが戯言にならないように。
また少し今日も走ってきます
アイスクリームとくじ引きの魔法で
暑いです。テキサスは35℃超えは当たり前になってきました。
いやー暑いの好きなんですけど、暑いもんは暑いです。
といっても、週末となれば心は高鳴ります。 CASHのお仕事もおやすみだし、どこか行きたいねーと
インターネット検索。
そして見つけました。
アイスクリームフェスティバル。
なんだろ、この、私たちにもってこいのネーミング。
すぐさま、行くことに。
いろいろな想像したけど (例 食べ放題? アイス早食い大会?)
どれも外れてしまいました。 元はといえばチャリティー目的のこのイベント
イベントのホストは
Big Sister brother (血のつながらない人たちが兄弟みたいにかかわりあえるボランティアです
とりあえず入場に$5払ってあと中はお祭りみたいになってるみたい、
それでもメインはやっぱりアイスクリームで サンプルサイズのものが$1
普通のサイズのものでも$3くらいでいろいろ売ってある。
今ダイエット中のわたしは、どんな気持になるのだろうと想像していましたが、意外と
心穏やかに見て回りましたw
まず食べたのは こんなの。
マンゴー味のシャーベット。イタリアって書いてありましたが
どこがイタリアなのかはよくわからず
でも美味しかった
そして次に買ったのがこれ
粒粒の不思議なアイス。
調べたら日本もお台場とかにあるのね。
初めて食べました。
レインボー味を頼んだんだけど、
食感がチョコレートみたい。
歯にしみなくて おいしかったです
せっかくお祭に来たのだからと、くじ引きをしました。
$5で二回ひかせてくれるというので引いたら
イルカがあたりましたーーーーーーーーーーーー
いやーこれもって歩くと子供の注目をひくひく。
どこで買ったの。あたしもあれがほしいよーといろいろ 羨望のまなざしを受けながら
歩きました
CASHはというと、
この王冠があたりました。 これはこれで、
大人におおうけ。
馬鹿にされているのか、
本当にうらやましがられているのかわかりませんが
とっても楽しい気分で帰ってきました
たまの休日、童心に帰ることで
大人の世界でまた頑張れる一歩になるみたいです
プレミアムアウトレットモール
ちょっと前のお話になりますが
ヒューストンに行く途中で 母の誕生日プレゼントを探しに、アウトレットに
行ってきました
何を隠そう、あまり買い物をしない私。
何をプレゼントするかをだいたい決めてからの買い物が中心で
ぶらぶらとウィンドウショッピング、なんてかっこいいことはしないので
もちろんアウトレットにくることもそう多くはないです。
不思議なのがどこに行っても
このアウトレットモールって外観が似てる。
ここAUSTINをはさんで 車で約45分のサンマルコにひとつ。
そして車で2時間のヒューストンにひとつ。まったく同じ外観であります。
わたしとしてはこれが不思議でしょうがない。
アメリカといえば州の個性を出すのが(特にここTEXASでは
常となってますが
外観は大体こんな感じ。
ふーんって感じですよね。
ただ、coachのお財布が5000円きって普通に売ってあるので
やっぱり安いのかなぁと思いました。
ちょっと笑えたのがこの日私たちは前日の夕飯(チキンウィング)が大量に余っていたので
それをパックごと持っていき、
フードコートで飲み物だけ買って食べていました。
そうしたら、隣に座っていた親子が私たちの食べ物が気になってしょうがない様子。
そうですよねーフードコートにさすがに手羽先の甘辛焼きは売ってないはずw
最終的にはどこで買ったのか聞かれました。
それまでは自前の手羽先に恥ずかしそうだったCASH
でも聞かれたことによって自信がついたのかおいしそうに食べていました。
ちなみに母親のプレゼンとか買えませんでした。ネットで探せなきゃ!!!!!






