【蒲田】 蒲田はとんかつもおいしいんです☆★がっつりかつ煮カレー!とんかつ 多津美 (たつみ) | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア


(`∀´)「蒲田なんて餃子とドンキしかないじゃねーか」

とかいうヤツ。



(`(エ)´)ノ_彡
「でてこいや!!!!!!!!!!」


蒲田のグルメと言えば餃子が有名だけど
実は美味しいとんかつ屋さんが多いのは知ってたかしら??

今回はとんかつ食べるかカレーを食べるか迷ったがっつり系OLちゃいのすけが
両方の誘惑を満たすものを求めこちらへ。

とんかつ 多津美 (たつみ)
帰り際に写真をとったら準備中になってたっていうグルメブロガーあるある。


広いのかな~と思いきや意外とこじんまりしていた店内。
カウンター4席ほどと、2人かけテーブルが4つ、お座敷が2部屋って感じです。
雰囲気は落ち着いたファミレス感を思わせるのはナイショです( ´艸`)

☆ランチ☆
ロースかつ定食 880円
ヒレかつ定食 920円
メンチかつ・アジフライ定食 880円
チキンかつ・エビフライ定食 920円
かつ丼 880円
親子丼 880円
かつカレー (サラダ付き) 900円
カツ煮カレー 950円
親子煮カレー 950円

ちなみに、もちろん昼からビールも飲めます(ここ重要)

今回はカレー×とんかつのコラボにひかれて
かつ煮カレー(カツカレーではない)

中央にこんもり盛られたライスを挟んでかつ煮とカレー。

とろとろ卵のかつ煮が食欲をそそる~(´∀`)
かつはたっぶり5~6きれ入っており、ボリュームも文句なし(むしろちょっと多い!)
出汁が結構甘目で、ちょっとおばあちゃん家を思い出す味w

さすがとんかつ屋さんなので
とんかつの衣はさくっとしていて、
よく揚げな感じは、出汁を吸ってしっとりする予定の衣にぴったりでした。


カレーは具なしですが、ロースト感と甘みがあります。
それほど辛くないので、辛いの苦手な人向け。

どちらも味が濃いめで甘みが強いので、
食べ進めていくとちょっと口の中がきつくなってくるかなー
かつ煮の出汁はもうすこしあっさりでもいい。


久しぶりに?まぜまぜ系のがっつり丼を食べて思ったのは
美味しいものは欲張るんじゃなく
それぞれの味の楽しめる食べ方の方が良いのかな~なんて思ったり。





するよね~(・∀・)


【備考】
※かつ煮カレーはランチ950円、夜は1100円なので
 どうせ食べるならランチがオススメっす!



とんかつ 多津美とんかつ / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0