【蒲田】 銀座と書いていたって、我らが蒲田の名喫茶。 和蘭豆(ランズ) | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア


最近こんなのを読んでます。

ネットマーケティング検定の教本


私がビジネスをリードする人材になれるかこうご期待ですね(´∀`)


でもまずは立派な社会人になるために社会経験を積まなきゃいけません。

例えば美味しい珈琲の嗜み方とか。





はっ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
珈琲を全面に押し出すつもりがケーキが全面に・・・

大人の女にケーキは必要ないですよね、えぇえぇ(^^)
正しい画はこちら↓


蒲田に2店舗ある喫茶店。
東京銀座 和蘭豆(ランズ)

銀座って書いてるから銀座が本店なんだろうけど
蒲田に2店舗もあるし、蒲田の住人達的には
「我ら(蒲田人)の和蘭豆」って感じらしいっす。(チャイ呑助アンケート結果に基づく)


蒲田駅西口のランズはいかにも純喫茶っぽい渋さで
結構混み合ってて、タバコが似合う感じ。




もう1店、今年に入ってできた店舗は
蒲田サンライズを抜けたところの駅から離れた場所にあるので比較的すいてて、
店内もキレイで明るいのでタバコよりもケーキが似合う。
一番最初のケーキの写真はこちらの店舗です。


オススメはアイスコーヒー(というかそれしか飲んだことない!)
デフォルトでクリームとシロップが入ってます。
私はシロップ抜きでいつもお願いしてます。もちろん全部抜きのブラックも可。


サンライズ店は、
朝のモーニング(500円でパンとコーヒーがついてくる)からやってます。
グラタンなどのお食事メニューも結構あるし
スイーツに関しては、季節限定のメニューなど結構入れ替わりがあるので
そのときどきで楽しめる(・ω・)/
ちなみに今の時期は抹茶フェアやってますよ!


アイスコーヒーが飲みたくなる季節もやってくることだし!
ブレンディも良いけどランズもね。



和蘭豆 サンライズ蒲田店喫茶店 / 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5