【幡ヶ谷】 魚かし料理 おい川 | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

ちょっと前日変な飲み方をしたのか(いやでもそんなに飲んでいないはず・・・)

ちょっと調子が悪くてこれは味噌汁だーーー!!美味い和食が食べたい!!!

ということで幡ヶ谷で途中下車してこちらにランチでお邪魔してきました。


photo:06

お魚料理のお店で、ランチはちょっと早めの11時からやっています。

定番ランチメニューはこちら↓

photo:04

おいしいお魚の定食が¥680から食べられるのはうれしい♪

店内にはこのほかに季節の定食メニューもちょこっとありました。

店内はまさに商店街の中にある和食屋さん

入った11時半は私が最初のお客さんだったようです。

テーブルにはすでにお新香と小鉢が全テーブルにセットされています。

photo:05

最初からそろっているセット。

お新香と小鉢

小鉢はごぼうの煮つけというのかしら?

ほとんど皮をとっていない風で少し舌に皮のざらつきはあるものの臭みはゼロです。

photo:01

注文して店内をじろじろ眺めている間に定食も到着。

お客さんが私だけだからってあっという間すぎる!ちょっとびっくりですw

ブリの塩焼き定食(¥680)


photo:03


程よい大きさ(男性だとちょっと小さいかもしれない)のブリの切り身と大根おろし

ブリのいやな臭さは全然きにならない、いいお魚使っている証拠ですかね♪

そしてうれしいのがお味噌汁がしじみたっぷりなのです(°∀°)b

こういう定食屋さんといえどしじみのお味噌汁をだしているところはあまり見かけないですよね~

ちょっと昨日の反動がきている私としては願ってもない、

いや~ここにきてよかったと、お味噌汁をすすりながらほっと一息。。。。

お味噌汁のおかわり、ご飯の大盛りは無料だそうなので、

食べ盛りのおじ様たちはぜひおかわりしちゃってください♪

さらに金曜日は生卵サービスがあるそうで、

金曜日はこれを狙ってたくさんのおじさんがつめかけるんだとかビックリマーク

photo:02

後からとなりに座ったおじさんが食べていた鯖の味噌にもこれまたおいしそうで

そっちにすればよかったかな~隣の芝に目移りしちゃったり。。

天丼も大きな天ぷらがのっていてボリュームあったし、、いろいろ食べてみたいなぁ。





地味だけど、地味~に幸せのつぼをついてくる

そんなほっこり地元の和食屋さんでした。。



食べログ グルメブログランキング


                   ブログランキング参加中です♪ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル




魚かし料理 おい川 居酒屋 / 幡ケ谷駅 初台駅 笹塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5