タミフル | You ⋆『I ♡ You…』

You ⋆『I ♡ You…』

I'm happy life very
I gave birth to a daughter
My mother pretty good!
Treasure of precious me
Every day, I am filled with joy

My diary
What I like
Cosmetics and fashion
and food
I want to recommend that all





やっぱりきたー
ゆうて
日曜日の朝に救急で診察してもろた

まだ陰性って出てますが
おそらくインフルエンザA型です
タミフル処方しますね
ゆうてタミフルもろたけど
そないに熱あがらんわぁ~大丈夫やなぁとか思てたら
だんだんしんどなったわ!
夜中に解熱剤飲まなしんどくて飲んだ!普段薬飲まんからか
むちゃくちゃむちゃくちゃ効いて
次の日の昼の1時まで目覚めんかったで!団子も一緒に寝てたー
こんなに一緒にぐっすり寝たとか産まれて初めて!!
たっぷり寝れたし
解熱剤効果とタミフル効果
ほんで予防接種してたから
重症化せんで済んだ!!
よかった!
団子ちゃんも日曜日にまた39度近い熱が続いたりしたけど
昨日は大丈夫そうやったし
そろそろ落ち着く予定やで
わたしの中では


救急外来
えらいことなってたで
ほとんどがインフルエンザA型
ひどい人はワンシーズンで3回かかるねんて
A型B型新型の3型
C型ちゃうんや
ABときたらCにしたらええのに

そんなんはどうでもええけど

タミフル処方ゆわれた時に
タミフル処方とリレンザ処方の違いを教えてもろた

10代の患者さんにはリレンザ
タミフル処方したらあかんてゆう決まりあるから
A型にはタミフルが効く
B型にはリレンザが効く
だそうです!!
新型はどうやろ?

ほんでな
土曜日に家の中で転びそうなって
勢い良く足を地面についたら
かかと?足首らへんが
むちゃくちゃむちゃくちゃ痛くて
日曜日なっても痛みは治らず
歩けんくなって
もうあかんゆうて日曜日に救急外来
どんだけ病院行くねん
ほな強い打撲やからあんまり負担かけんように!日にち薬ですわ
湿布だしますね

ついてないんかラッキーなんか
ようわからんけど

骨何もなくてよかったわ




そんな感じで
元気なってきた!





どうかTさんにインフルエンザ菌がいってませんように!!


そして皆さんにもインフルエンザ菌がいきませんように!









みなさん
心配してくださり
アドバイスくださり
ほんまにほんまにありがとうございました!!

せっかくコメントいただいていたのにコメントに返信できていなくてごめんなさい[みんな:01]
次のブログからコメントの返信させてください!















coco*YU