七五三参り行ったで! | You ⋆『I ♡ You…』

You ⋆『I ♡ You…』

I'm happy life very
I gave birth to a daughter
My mother pretty good!
Treasure of precious me
Every day, I am filled with joy

My diary
What I like
Cosmetics and fashion
and food
I want to recommend that all




昨日やっとこさ七五三参り行って来た

photo:01



先々週からトラブル?
寸足らずなおべべやら
お天気やら
アクシデントやら...

わたしら家族らしい七五三参りまでの流れやで
いっつもこんなんやで

七五三参りには
"中山寺"までお参りしに行った

安産祈願とお初参りと行ってたし
なんとなく中山寺を選んだ

七歳も中山寺で十三参りは京都のお寺でする予定

ちゃんとお祓いもして頂いて絵馬も書いて一番上の真ん中に吊るしてきたわ!
無事に七五三参り済んだ~
こんなセットを頂いたで
photo:02


エルマー可愛すぎ!なかなか趣味ええだか!

何より☻
団子ちゃんの晴れ姿が可愛すぎて夫婦揃って親バカ発言だらけで
誰かに聞かれてたら
「あの人ら...大丈夫?」
ゆわれてそう

Tさんなんか
「"かわいい"って団子ちゃんのためにある言葉やな!"かわいい"ってゆう言葉作ってくれた人ありがとう!」

とかゆいだしたで

ゆいすぎやろって思いながらも
わたしもそう思ったわ!!
思ったんかいな

髪セットが難しくて難しくて...
なかなか苦労した
さらっさらやし少ないし巻いてもすぐ取れるし!!
どないやねーん!なんや!この頭は!
ゆいながらやったからな
photo:06


どう??まぁまぁできてるでしょ?
できてるよ!ってゆうて?(笑)


お参りした後はお着替えして
トイザらス行ったり
本屋さん行ったり(Tさんが七五三やったし絵本と水塗り絵を買うたってた)
食材まとめ買いしたり

コーデ♡
photo:04



夕飯はお鍋食べに行って



楽しい一日やったー!!



もう一枚
photo:05


ハイ!ポーズ♡

おべべはね
Tさんのお母さんが作ってくださってね
お母さんのご実家が着物の染め屋さんのお仕事してたり
お母さんご自身が着物屋さんで勤めたはるから
むちゃくちゃ素敵なお着物で!!
三歳限定サイズやのに贅沢!!

たくさんの色がつかわれててむちゃくちゃ綺麗♡
せっかくやからお正月とひな祭りにも着せてあげるで!

わたしのおばあちゃんもおばさんも着付けの先生やってたりで

わたしも着物着たりしたいなぁとか思ったりしてね

こんな環境にいてるのにもったいないわなぁ~





団子ちゃん♡
七五三おめでとう!!
photo:07



ここまで大きな病気も怪我もなく育ってくれてありがとう!

ちょっとお姉さんになった団子ちゃん

可愛い笑顔で変わらずいてね!









coco[みんな:01]