レシピ*鶏肉のハニーケチャップソテー | You ⋆『I ♡ You…』

You ⋆『I ♡ You…』

I'm happy life very
I gave birth to a daughter
My mother pretty good!
Treasure of precious me
Every day, I am filled with joy

My diary
What I like
Cosmetics and fashion
and food
I want to recommend that all


こちらもパーティーでのメニューです

しかしながら!
普段のおかずにもごはんが進むんです!

こちらも団子ちゃん大好きメニューです


photo:01



*材料*

鶏もも肉・・・1枚
塩胡椒・・・適量
小麦粉・・・大2
オリーブオイル・・・大1

★ケチャップ・・・大2~3
★はちみつ・・・小2
★粒マスタード・・・小1
★ガーリック・・・お好み


●鶏肉は皮と余分な脂を切り落としてください
●★は合わせておいてください
●マスタードは大人だけの時はもっと入れても美味しいです
●ガーリックはパウダーでもチューブでも大丈夫です




*作り方*

鶏肉を一口大に切って塩胡椒・小麦粉をまぶす
(ビニール袋でふりふりしたら楽ちんです)

フライパンにオリーブオイルを熱して鶏肉を入れて両面に焼き色をつける

中火にして蓋をして5~6分蒸し焼きにする

蓋を外して余分な油をペーパーで拭き取り★の合わせ調味料を入れて鶏肉に絡めながら焼く

できあがり



※最後の絡めながら焼く時は強火にすると焦げやすいのでご注意を!!








次回は何のレシピにしましょかしらーー♪♪



























coco