はじめに


かっこよくて優しくて身体中とろけてしまう幸福感をくれるけれども、浮気をする男

地味でパッとしないけれども、浮気はしない男




みなさんはどっちを選びますか?

私は、婚活をしていた20代後半の頃にいつもこのことについて悩んでいました。

後者を選べないと、幸せになれないよ、という一般論。果たして本当にそうなのでしょうか。




そして今、結婚して34歳になってまた同じことを考えています。


私が辿り着いた結論、
それは、
浮気されてもいいから、好きな人と一緒になりたい。


例え誰かに同じように優しくても、私の前で完璧ならそれでいい。全然いい。


だって、人生の中で幸せを噛み締めて自分のことを心から好きになれるのは、
その人がくれる時間だけだったから。