昨日は紅葉を見にいきました もみじもみじもみじ

いいお天気でとても綺麗でした たいよう。


油を使わない ヘルシーな生姜焼きですshokopon

お肉がやわらかくて、美味しくできます豚肉

今回はパーティー用の盛り方にしましたsao☆

豚の生姜焼き生姜焼きはみんな大好きだから、ハズレがありませんわーぃ

取り分けで、一人盛りにしました豚肉の生姜焼き

豚の生姜焼き一人盛り
今回も大成功の家飲みでしたウインク

材料 (2~3人分)
・豚バラ肉 200g ・玉ねぎ 二分の一 ・しょうがすりおろし大さじ1
・醤油 大さじ2 ・お酒大さじ2 ・みりん大さじ1杯半
・キャベツ10枚 ・ニンジン少し ・ブロッコリースプラウト1パック
・ミニトマト5個 ・ゆでたブロッコリー ・ベビーリーフ数枚

作り方
1、容器に醤油、お酒、みりん、しょうがを入れて混ぜる
2、お肉は一口大に切る
3、玉ねぎはスライス
4、フライパンに玉ねぎ、豚肉、(1)をいれて、お肉をほぐし、全体をまぜ
 そのまま10分放置
5、中火に(4)をかけ、20分位じっくり焼く
6.、全体に汁気がなくなったら強火で、2分ほど焼いて出来上がり
7、キャベツとニンジンの千切りを混ぜて、お皿に盛り、(6)をのせる
8、ブロッコリースプラウトをお肉の周りに飾る
9、ベビーリーフ、ミニトマト、ブロッコリーを飾って出来上がりぽわわん*ピンク

油を使わないので、ヘルシーでするん

お肉のやわらかい生姜焼の出来上がりニコ

レシピブログに参加しております

よろしければポチっとクリックお願いします♥akn♥
              ↓

         

ブログを見ていただいている皆様ありがとうございますラブ♪

ペタ、足跡を残していただいている皆様ありがとうございますごあいさつ

諸事情により以前のようにペタ、足跡、コメントができませんぅぅ・・・

更新も毎日できませんが、いつか遊びにいきます星に願いを

それまではごめんなさい 三つ指ごあいさつ