毎日爽やかで気持ちいい季節ですhu-rin*

今年もやわらかくて美味しいタケノコを、いただき堪能しましたウインク

タケノコご飯を冷凍にしていたので、アレンジしてみましたにこり

油揚げで、おいなりさん風にしてみましたいなりずしいなりずし

タケノコご飯は薄味なので、

油揚げをしっかり味にしました おりょうり

油揚げと、ご飯があいます るん

冷凍炊き込みご飯でいなり風にアレンジ
材料材料
・冷凍炊き込みご飯 (冷ごはんでも、温かいご飯でもOK) 150g
・油揚げ 1枚 ・焼きタケノコ2枚・のり細切り2枚
☆醤油大さじ1☆さとう大さじ1☆みりん小さじ1☆酒小さじ1
☆だし汁大さじ2 (めんつゆでもOK)
ルクエ (ない場合、耐熱皿とラップでも)
作り方おりょうり
1、冷凍ご飯は1分程度解凍(しっかり解凍しなくてOK)
2、油揚げは半分に切り、中をあける
3、☆を耐熱容器に入れて、30秒位レンジよく混ぜる
4、油揚げにご飯を詰める(今回は△にしました)
5、☆を大さじ1杯ルクエに入れる
6、5番の上に4番を置く
7、残った☆を油揚げにかける
8、レンジ3分~4分 
9、グリルで焼いたタケノコと海苔をまく
10、フラワーレタスをしき、ミニトマトを飾り出来上がりぽわわん*ピンク

油揚げの美味しさと、炊き込みご飯がぴったりピース
美味しくできましたわーぃ
色々な炊き込みご飯でアレンジできますね音符
市販のいなり寿司用味付けがあると簡単にできますね汗☆

レシピブログに参加しております

よろしければポチっとクリックお願いします♥akn♥

        ↓ 

ブログを見ていただいている皆様ありがとうございますラブ♪

ペタ、足跡を残していただいている皆様ありがとうございますごあいさつ

諸事情により以前のようにペタ、足跡、コメントができませんぅぅ・・・

更新も毎日できませんが、いつか遊びにいきます星に願いを

それまではごめんなさい 三つ指ごあいさつ