3時間超!! | bunbun日記

bunbun日記

ヤフーブログから引っ越してきました。
bunbunの日常を綴っています。

1年でいちばん参加人数が多くて

時間も長く行われる某団体さんの総会が

今年も行われました。

 

コロナ禍以前には

何かとモメゴト(!?)が多かった

この総会では

4時間5時間なんて時間を費やして

喧々諤々の会議が行われ

参加者の皆さんはもちろん

事務局さんも

速記者のワタシも

くたくたになったもんですが・・・

 

 

コロナ禍になって

時短さらに時短、人数も減らして

1時間ちょいとかで終わらせるようになり・・・

この会議はリモートにはならなかったものの

 

担当していたいくつかの会議や講演会なんかは

時短ならまだマシで

なくなってしまったものもいくつもあって

ワタシもかなりダメージ受けました・・・

 

 

そういうのって

コロナ禍が終息したから(したのか?)といって

以前のように戻ることもなくってさ

困ったもんデス・・・death・・・・・

 

 

で、今回の総会

どんなもんだろうと思っていましたが

3時間超もやってくれました。

それはそれで

ホントに久しぶりに長時間の速記をしたら

右手の親指の付け根辺りが

痛くなるやら

座りっぱなしで腰が痛くなるやら

眠くなるやらおなかすくやら肩が凝るやらetc.etc.

 

 

で、今は毎日パソコンに向かって

議事録作成中です。