お花見 | bunbun日記

bunbun日記

ヤフーブログから引っ越してきました。
bunbunの日常を綴っています。

西宮の桜の名所「夙川」の近くに

浄水場があります。

 

ここはふだんは入れないんだけど

今の時期だけ

「さくらの通り抜け」として

一般開放されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

女川町から寄贈された

ソメイヨシノも咲いていました。

 

 

 

 

浄水場のお隣の「ニテコ池」にも

さくらがたくさん♪♪

 

 

 

 

満開にはちょっと早い感じ??

でもちらほら散っている花もあって

とってもきれいでした^^

青空だったら

もっと映えるんでしょうが

まあ雨じゃなかったからよかろ~

 

今年は寒かったりあったかかったり

雨もよく降ったし

さくらさんにはちょっと酷だったかしらね。

平日のこの日もお花見客が

結構訪れていましたが

この土日はさらに賑わいそうですね^^

 

 

 

 

「ニテコ池」といえばあの「火垂るの墓」で

幼い兄妹が隠れ住んでいた場所としても有名です。

 

 

こんな碑がたっていました。

これを建立したというおじさんに

この碑の前でお会いしました^^

 

 

 

 

 

この周辺は

「超々スーパー豪邸」が立ち並んでいることでも

有名で。。。

 

もうそのすごさといったら

低層庶民のワタクシは笑うしか

ありませんでしたわ^^;