あん食 | bunbun日記

bunbun日記

ヤフーブログから引っ越してきました。
bunbunの日常を綴っています。

三宮の高架下に小さなパン屋さんがあります。
仕事でときどき前を通るんですが、すごくいい色に焼けたいろいろなパンが
ショーケースの中に並んでいます。

仕事のお昼用にか、朝早くから買っていく人がたくさん!!
私は、いつか買ってみようかなと思いながら横目でながめつつ通り過ぎてたんですけどね。


某雑誌で神戸のパンがいろいろ紹介されていて、ぱらぱら見てたら、あれ、あそこのあのお店!!
「あん食」というあんこがたっぷり入った食パンで有名なお店だそうです。
テレビで紹介されたりもしてたんだって!!知らんかった^^;



次前通ったら絶対買わねば!!
ということで買ってみた♪♪




イメージ 1




イメージ 2




1本(1.5斤)650円なり!
びっくりしたのはずっしり重いこと。
私がいつも買ってる○ンネルの食パンなんて、これに比べたら吹けば飛んじゃうわ・・・


切ってみると、私の好きなつぶつぶあんこがたっぷり。
パンの生地も密でみっちり詰まってる感じ。重いはずだわ^^;
皮もしっかりしていて、カロリー高そうだけど一切れでかなりおなかいっぱいになります。
私はこれをトーストしてバター塗って普通の食パンみたいに食べるのが好きです♪


「トミーズ」さんというパン屋さんです。
魚崎に本店があるみたいですね。