スカイツリー♪♪ | bunbun日記

bunbun日記

ヤフーブログから引っ越してきました。
bunbunの日常を綴っています。

週末、東京へ行ってきました。
脳出血(?)で倒れて現在老健施設でリハビリ中のおばのお見舞い(+観光)です。


母の妹が3人東京にいますが、みんな年取っちゃって介護問題が切実になりつつあります・・・。
倒れたおばは半身不随になってしまいましたが、やさしいダンナさんや妹の献身的な介護もあってか
想像していたよりいい表情でちょっとほっとしました。
言葉が出なくなってしまったのが・・・見ていてもつらいけど・・・。
母を含めて4人姉妹の中で一番の元気ジルシのおばちゃんでしたから
リハビリで少しでも回復してくれることを祈るのみです。





気を取り直してスカイツリーへ行ってきました♪
高いところはコワイくせになぜか高いところに上りたいワタシ・・・^^;
お天気が気になったけど雨は降らず眺めはすばらしかった♪♪


イメージ 1



イメージ 2







ガラスの床!!
ハルカスに最近2度も行ってたせいか、少し免疫ついたのかしら。
とうとう歩きましたぜ^^


イメージ 3



ハルカスとかとは違って、床の下に結構細かい枠(?)があるんです。
そのせいでキョーフ心が少しやわらぐのかも!!?
(落ちてもここにひっかかるかも!!なんてね笑笑)





イメージ 4



展望デッキへ上がるエレベーターは奥に入り込めるとエレベーターの上が透けて見える
ようになっています。
かなり迫力あります。
イーサン・ハントもジョン・マクレーンもここはムリなんとちゃうかなあ(笑笑)
並んでる順番に詰め込まれるから奥に入れないと見えないですけど。



ハルカスから大阪眺めて、でっかい都市だぁ、すごい眺めだぁと思いましたが、
スカイツリーに上ってみて、やっぱり東京はチガウなと思いました。
なんだかんだ言っても大阪なんかとは(失礼)スケールが違う!!
目に見える範囲すべてが大都会ですもん。
それに何が違うって、都会の中にも緑が多くて街並みがきれい!!!





町を歩いていてもなぜかスカイツリーの姿は見つけられなかったんですが、
上野動物園から見えた!!!


イメージ 5





これからしばらく東京旅行記が続きます^^