5切れのパンと2匹の魚 | びぼうろ区

びぼうろ区

Thank you for coming here!

先日紹介した
"Beautiful Seed"
4曲目に収録されている
「Five Loaves and Two Fishes」。

新約聖書の中の一つであり、
Corrine Mayさんが
一番好きな物語について書かれているそうです。


イエスが
"5きれのパンと2匹の魚"を
岩の上に置き、
賛美を捧げ、
ちぎり、
パンの屑はかごいっぱいのパンに増殖し、
5000人の信者の胃袋を満たす
という奇跡が起こりました。


今回の歌詞はよりパーソナルで、
よりCorrine Mayさんの
宗教に対する信仰や私見などを
語っていらっしゃるようですね。


最近、Blogを通して
多くの人々に情報を発信すること、
多くの人々とふれあうことができること、
その良いところを知った一方で、
すごく考えさせられる出来事が
私の周りで、起こっています。


お気に入りだったBlogが停止したり、
コメント欄の返信を求める声に答えられなくなったり、
コメント欄を閉じることになってしまったり…、

いずれのBlogも
とても多くの方に愛されている方のBlogだったので、
その分いろいろな方に接する機会も多く、
嬉しい気持ちと
プレッシャーと
私のような素人には分からない葛藤
があったのだと思います。


過ぎてしまったこと、
他の方のご意見
はなかなか変えることはできないので、
これからは
もっといろいろなことを考慮して
Blogと向き合っていく必要があるのかな…と思います。


私にはちっぽけなBlogしかないけれど、
毎日感謝している方々のPowerで、
5000人は無理ですが、
せめてその方々の心に、
少しのHappyでもいいから
注入できるようになれたら素敵だな…
と思います。

映画Corrine May 「Five Loaves and Two Fishes」