challenge~きゅうりのお味噌汁の巻~ | びぼうろ区

びぼうろ区

Thank you for coming here!

以前、ジョニーさんがBlogにて、

"これ"が食卓に上がると、"夏"を感じる

とおっしゃっていたんです!


それは…




"きゅうりのお味噌汁”だそうです!


私はきゅうりは野菜スティック的なものしか

食べたことがなかったので、

びっくりしちゃいましたkrmびっくり


ジョニーさんの地元では

どうやら、"きゅうりのお味噌汁"が

”夏の風物詩”のような存在らしいのですよね。


それを初めて知った21歳の春…。


きゅうりが安く買えるようになったら、

絶対試してみよう!と思って

スーパーでは必ずきゅうりをcheckしていたら、

お手ごろ価格のきゅうりを産直コーナーではっけーん!


それで、嬉しくて買ってきました*rabbit



…のですが、レシピが分からず…ガーン*

なんとなく、

もどき?を創作させていただきました!



seiきゅうりのお味噌汁


sei
きゅうり 1/2本
カットわかめ 一つまみ(水で揉んで 抜きしてから)
ミョウガ

しその葉

水 

ほんだし 
お味噌 
氷 

Love love love

自己流なので、すぐできちゃいました!


でもなんとなくこんな感じかなあ、と

想像して適当に作ってしまったので、

不安です…


でもでも!確かに夏にぴったりです♪