雪ちゃんのお洋服作り | 色心不二

色心不二

大好きなドールの事
カスタムしたり、ハンドメイドのお洋服作ったり色々悩み吐き出した入りします。
メンタル弱々なオバちゃん でっす(≧∀≦)

家族の事 PMDDの事色々

載せていきます

我が家に新しい家族が増えました。

イメージ 1



みきちゃん&まきちゃんです🤗

裸ん坊のみきちゃん達に雪ちゃんがお揃いのお洋服作ってくれました💕ありがとうね~雪ちゃん🙏



雪ちゃん また作ってくれてるの❓💦

イメージ 9




手縫いなのね~、ごめんね🙇
いつかミシンを買ってあげるからね😂

つうか、自分で作れってね🤗

イメージ 2

イメージ 8




まきちゃん ご機嫌さんです😆

次は、みきちゃんのを、お、お願いしても良いですか❓なんちゃって~😜


さてお洋服作りの行程
まきちゃん達のの古いお洋服を1着ほどいて、

イメージ 3

クリアファイルに移し布をカット
(クリアファイルに写すのは、仲良くしてもらってるブロ友さんに教えていただきました👌)

イメージ 4


チュールを表に合わせて、出来上がり線でチクチク

イメージ 10


縫い代残して布をカット~

イメージ 5

肩から引っこ抜いて出来上がりに整えて

イメージ 6


脇を縫って

イメージ 7


出来上がり~🤗
ちっちゃいから、ミシン出すの邪魔くさいので手縫い~😜

あっという間にできちゃった🤗

あ~今度は、みきちゃんのね💦また、、、、いつか やる気が出たら~😑