大丈夫じゃなかった(泣) | ちゃしろちわわ

ちゃしろちわわ

姉ココと妹あんずのおはなし

 
※今回は健忘録を兼ねて書いていますので
文章はスルーなさってくださいね!
 
 
先日、あんずのワクチンの副作用は
 
土曜の午後2時には
 
元気になりましたと
 
ここでご報告したのですが
 
日付が変わって日曜のAM1時過ぎ
 
突然、晩御飯(であろう)を全部嘔吐し
 
また、震えが始まり動かなくなってしまいました。
 
土曜の朝飲んだ、薬の効果が切れたのかと
 
もらっていた薬を飲ませようとしますが
 
いつもなら、すんなり飲み込む錠剤を
 
何度も口の端から出してしまうので
 
アイスクリームを付けて飲ませました。(AM2時ごろ)
 
しばらくすると、少し落ち着いたように見えましたが
 
丸まったままのあんずに泣きたくなりました。
 
その後も朝まで見守ることにしました。
 
 
 
↓あんずにかかりきりの母にかまってアピールのココ
image
 
 
日曜は、どうしても仕事を休めず
 
休日のオットに
 
「元気じゃなかったら病院に連れて行って」
 
「小さな変化もメールして」と、頼んで出勤しましたが
 
1時間おきにメールをチェックしますが
 
何の連絡もないので、お昼に電話すると
 
「普通に元気だよぉ」と言うものの  
 
イマイチ信用できないわたくし・・・アセアセ
 
image
 
 
仕事が終わって、慌てて帰ると
 
あんずは笑顔で、尻尾をふりふりお迎えしてくれました。
 
でも、薬の効果が切れたら
 
また具合が悪くなるかもしれないので
 
日曜から月曜まで、そばで様子を見て過ごしましたが
 
今度こそ、ようやく元気になってくれました。

 
 
image
 
 
本当にもう、ワクチンによる
 
他の副作用が出ないかはわかりません。
 
飼い主の都合で受けさせてきたワクチン。
 
ワクチンによって防げる病気もあるけど
 
ココやあんずが健康であってこそなのに・・・可哀想な事をしてしまいました。
 
 
 
 
さすがに2日ほど寝ていないので
 
わたくしの老体にはダメージが大きく
 
今日はぐったり・・・チーン
 
メッセージを下さった方、ありがとうございます!
 
明日にでも、お返事書かせていただきますね!!
 
 
 
お帰りの際はポチッとお願いしますラブラブ
 
          おしまい
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございましたぺこり
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村