サポートメンバーのkodemariです。
こんにちは!

 

長引く梅雨が明けきる前の、
程よい曇り空の土曜日、
『浴衣レッスンと写真部Vol.13』を無事開催しました。

 

着付けレッスンの講師は
前回の着物レッスンに引き続き、
森谷貴子さん✨(写真右)
17年近く、毎日着物生活を続けられている方です!

前回の様子はこちら



前回と同じように
まずは軽く体操をしてから、
腰ひもの巻き方や、帯の結び方を、
繰り返し練習しました。

 

 

苦しくない腰ひものポイントや

帯の長さによる結び方の違いなどを教わったり


森谷さんの手持ちの帯締めや帯留めを貸してもらって
どんな合わせ方ができるか試してみたり♪
 

 

森谷さんの浴衣をレンタルする方もいれば
十数年前に仕立てた浴衣を久しぶりに持ってこられた方も✨
みなさん素敵に着こなしされていました!

 

 

 

着付けを終えたら
青江にある『和のくらしカフェ』に移動してランチです。

 

和のくらしカフェは
日によってシェフが変わる、古民家カフェです。
この日は、和食『祥雲』さんのカレーということでしたが・・・


 

最初に、大きくておしゃれな前菜が出されて、思わず歓声が✨

 

続いて、夏野菜たっぷりのカレー↓

 

 

どれも手が込んでいて美味しく、お腹いっぱいになりました!
・・・がなんと、
この後
大きないちごスムージーと、コーヒーまでつきましたよ(*''▽'')


お腹いっぱいで、寝転んでしまいたい気持ちを抑え、
ランチの後は写真部です♪

 

 

 

「かわいいー♡」
「素敵ー♡」

なんて言いながら
全員思い思いのポーズでモデルになりました♪

 

 

 

 

 

さてさて、
恒例の、参加者さんの”渾身の一枚”です✨

 

 

 

 

 

次回の写真部は、
秋頃を予定しています。
場所のご希望などありましたら
お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

<サポートメンバー : kodemari 初心者歴7年>

kodemariのインスタはこちらブログはこちら

 

 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * お問合せ