【追記】日にちを間違えて記載していました。大変申し訳ありませんでした。
 (誤)5/22(水)
 (正)5/21(火)


サポートメンバーのkodemariです。
こんにちは!

 

cococara写真部vol.12の開催のお知らせです。

今回のcococara写真部は

着付けレッスンをされている”きもの暮らしメンター”の森谷貴子さん
コラボイベントをすることになりました✨

 

題して

『着物を着よう!写真を撮ろう!』

着物を着て、みんなで写真を撮るのを楽しむ会です。

ですが、
洋服の方も、写真を撮らないという方も、
いろいろ楽しんでいただける企画ですので
是非ご一読ください♪

 

 


森谷さんには

希望者に着付けのレッスンをしてもらいます。

長襦袢からの正統派の着付けも良し、
ワンピースやカットソーの上から着物を着る、和洋ミックスコーデも良し、
自分らしく自由に着る着方を教えてくださる、楽しい先生です✨

 

 

 

場所は

早島町の「いかしの舎」です。

 

 

前回のcococara写真部を、ここで開催しましたが、

古民家・和風庭園・縁側・カフェなど、
撮影スポット満載の

すてきなところでした✨

 

そのいかしの舎で、今回は

着物を着て、みんなで撮りっこしたいと思っています♪

 

(写真は前回の写真部での私です。お恥ずかしながら💦)

 

撮る側は、モデルさんを撮る練習にもなるし、

撮られる側は、カメラ好きさん達に着物姿をたくさん撮ってもらえるという
WinーWinな会になるんじゃないかなーと思って
企画してみました (*´▽`*)

(あ、もちろん
撮影が苦手な方は、撮らなくてもよいですし、
撮影が好きな方は、人だけじゃなく庭園や風景の撮影も、
ご自由に楽しんでくださいね♪)

 

 

午前は着付けレッスン、
午後は写真部になります。
間にいかしの舎でのランチを挟みますので、みなさんでご一緒しましょう♪

 

 

着物を着よう!写真を撮ろう!

 

日にち:5月21日()
場 所:いかしの舎(早島町早島1466)

着物レッスン講師:森谷貴子さん
内 容:

 10:00~11:50 着付けレッスン

 12:10~    ランチ

 13:45~    写真部
 15:00頃    終了予定

 

コース:

①着付けレッスン(着物持参)+写真部
 参加費:1,700円+ランチ代
 集合時間:10:00
 持ち物:スマホ、カメラなど、着物一式(下記リスト参照)
 服装:
  <長襦袢から着る方>
  下着になってから着付けをするので、
  見えても良い格好でいらしてください。
 (タンクトップやキャミソール、スパッツ・ステテコなど)
  
  <洋服の上から着る和洋ミックスコーデをする方>
  ワンピースやパーカーなど、着物に合わせたい格好でいらしてください
 
②着付けレッスン(着物レンタル)+写真部
 参加費:1,700円+着物レンタル代500円+ランチ代
 集合時間:10:00
 持ち物:スマホ、カメラなど
 服装:
  時間の都合上、和洋ミックスコーデのみになります
  ワンピースやパーカーなど、着物に合わせたい格好でいらしてください
 
③着付け不要 +写真部(モデルになる)
 参加費:500円+ランチ代
 集合時間:12:00

 持ち物:スマホ、カメラなど

 服装:自由


 

④着付け不要 +写真部(モデルにならない)
 参加費:200円+ランチ代
 集合時間:12:00

 持ち物:スマホ、カメラなど

 服装:自由

 

【5/8追記】撮影したモデル写真は、後日、参加者さん内で共有する予定です。
(一部cococaraのSNSに掲載させていただくかもしれませんが、
 掲載の可否については当日個別にお伺いさせていただきます)


受付終了しました!

 

 

■着物一式リスト(着物持参の方は、ご参考になさってください)

 

<下着類>

・肌襦袢(肌着の上から肌襦袢を着て、その上に長襦袢を着ます。なくてもOK)

・裾除け(なくてもOK)

 

<着物>
・着物(袷、単衣、訪問着、小紋、紬など、何でもOK♪ 但し今回は浴衣は対応しません)

・長襦袢

・帯(半幅帯でお願いします。なければ無料でお貸しします)

 

<小物>
・腰ひも(あれば3本。2本でもOK)

・伊達締め

・襟芯
・帯板(厚紙や段ボール、クリアファイルなどでもOK。その場合ハサミをお持ちください)

・クリップ(洗濯ばさみでもOK)

・帯締め(あってもなくてもOK)

・下駄または草履(ブーツやパンプスでもOK)

※ 帯揚げ、帯枕は不要です
※ 足りないものがあれば、ご相談ください
※ 写真を添付しますので、参考になさってください

 

 



 

※ ご不明な点があれば、お気軽にお問合せください
(ブログへのコメント・問い合わせフォームなど)

 

 

 

<サポートメンバー : kodemari 初心者歴7年>

kodemariのインスタはこちら 

 

 

 

参加申込みにあたってのお願い

申込み後に届く『受付完了メール』を、必ずご確認ください

 そこに書かれている”合言葉”が、当日の受付で必要になります

詳しくは、こちらをご覧ください

 

急遽、予定変更や中止などの連絡を入れる場合がありますので、

 メールはこまめに確認をしていてください

 

◯勧誘・営業・宣伝目的などでの参加はご遠慮ください

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * お問合せ