サポートメンバーのkodemariです。
こんにちは!

 


以前「おすすめの本屋」ということで
451BOOKS さんの紹介記事を書きましたが↓

 

 

今日は「おすすめの本屋」第2弾✨
万歩書店さんの紹介です。
 

 

万歩書店さんは、
岡山市北区、久米にある古本屋さんです。

 

何がすごいって、、、

特徴 その①:とにかく広い✨✨

 

 

まるで商店街の路地のような

細い通路にぎっしりと本が詰まれ

 

棚の上にも、床にも、
宝物のようにあふれています。

 

 

”〇番通り”なる標識も所々にあって面白いです✨

 

でも、標識を覚えなくても、

本の区分けはしっかりとされているので、探しやすいです。

 

↑こちらは絵本コーナー

 

↑美術本コーナー

 


↑レコードまで充実(この通路両側に置いてあります)

 

↑2階は日本人作家コーナー

 

 

 

 

そして
特徴その②:古書がたくさんあります✨

 

 

お宝本や
GHQに焚書にされた本なんかもあるんじゃないかしら (*''▽'')✨

 

 

↑こちらは
昭和に刊行されていた文芸誌。

 

↑こんな雑誌も!
表紙見てるだけで面白い♪

 

昭和レトロなこんな特設コーナーもありました。
かわいい♡



色んな所が絵になるので

写真好きとしても楽しめますね♡
(許可をいただいて撮影しています)



特徴その③:本店とエンタメ館がある

 

今までの写真は本店のものですが、

駐車場を挟んで反対側に、エンタメ館もあります。

 

こちらは漫画やゲーム、おもちゃが充実してます✨






更に
特徴その④:セールが多い!

私が行った日は

・美術本30%引き

・一般本2冊以上で15%引き
だったので、

忠実に(笑)、
美術本1冊、一般本2冊買ってみました♪



(白洲正子の本、随筆も美術品も充実していて一目ぼれ♡)

セール情報は
お店前に張り出されていますが、
ホームページやインスタでもチェックできますよ。

 

 

 

万歩書店さんのホームページはこちら

 

万歩書店本店さんのインスタ(manpo_honten)

 

万歩書店さんのインスタ(mannpo_okayama)

 

 

ちなみに
去年まで、津山店もあったのですが、閉店されて、
今は久米にある本店とエンタメ館だけのようです。

(2024年1月時点)


↑本店の入り口

 

 

いらっしゃるときは是非、
時間に余裕を持ってくださいね(^^)
本好きさんはついつい、長居してしまうと思うので♪

 

 

<サポートメンバー : kodemari 初心者歴6年>

kodemariのインスタはこちらブログはこちら

 

 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ