サポートメンバーのみかんです🍊


私は岡山へ引っ越してきて7年程ですが、いまだに新しい発見があります。


つい最近で言えばモ貝。





先日開催された岡山初心者の会開催報告でも書いてありますが

年末のスーパーで見つけて目と聞いて、

参加者さんみなさんも初めて聞いたキラキラとその場でスマホで検索


すると、モガイ(岡山の食材)と書いてあったり

なんと、岡山県のHPにも載っていました。


岡山の郷土料理のばら寿司にも欠かせない食材のようですね!

そして、岡山のお雑煮にも入るそうで


初心者の会が終わってから、

気になって気になって(笑)


スーパーに行ってみると普通にありました!



あまり、貝類を食べる機会が多くなくて

これまで完全にスルーしていたのだと思います。

本当に普通に置いてありました。



もとから岡山(生まれも育ちも生粋の岡山県民)さんには、とても馴染みのある食材なのでしょうかニコニコ

もしかしたら、私とは逆でこれ岡山だけなの!?かもしれませんね。


オススメのモ貝の調理方法や食べ方教えてください星

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ

 

〈サポートメンバー:みかん 岡山初心者歴:7年〉