サポートメンバーのkodemariです。
こんにちは!

 

2024年初のブログになります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします✨

 


さて、
1/13(土)から、
岡山市北区にある吉備津彦神社で開催されている
大陶器市に行ってきたので、
レポします♪

※ 吉備津神社ではなく、吉備津神社の方です。
  紛らわしいので、念のため。

 

 

陶器市は、
1/13(土)から21(日)まで9日間、毎日開催されます。

 

器のイベントとしては
毎年12月にコンベックスで開催される『器フェア』もあり

そちらはかなり規模が大きいのですが、
吉備津彦の方はこじんまりと、
10店舗ほどです。

 

窯元の職人さんが来られているので、

焼き方やこだわりなどの話を聞けるのも楽しいです♪

 

会場内の写真撮影は不可でしたが、
私がお茶碗を買ったお店で許可をいただいて撮ってきました。

 

↑有田や波佐見焼。手書きの絵付けがきれいです

 

↑干支の”龍”の絵皿や、箱付きの高級なものも✨

 


3つで〇〇円などの、お得コーナーもたくさんありました。
他にも備前焼、織部、染付、漆器のお店や、
個性的な作家さんのお店などが出ていました。

 

 

吉備津彦神社は心地よいパワースポットと言われているので、
お参りがてら、是非いらしてみてください♪

 


 吉備津彦神社 大陶器市

 期間 2024年1月13日(土)~21日(日)
    10:00~17:00(最終日のみ15:00まで)
 場所 吉備津彦神社(岡山県岡山市北区一宮1043)
 

 

<サポートメンバー : kodemari 初心者歴6年>

kodemariのインスタはこちらブログはこちら

 

 

 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ